巡礼の新人公演が中止になって凹んでましたが、うたかたの新人公演観劇できました。

何年ぶりだろうか、新人公演。なんともフレッシュで良かったです。

今回はやたらご縁があり本公演も観劇してからの新人公演観劇で、本役の素晴らしさも恐るべし新人発見もできました。


主演のきなみ嬢は緊張はこっちにも伝わってくるくらい緊張が見て取れて、ちょいちょい声がひっくり返るのが天海祐希さんみたいだな〜と思いました。でも声がいいからきっとどんどん上手になるのでしょうね。芝居は、、、30歳の疲れた皇太子を演じるには若過ぎたかな。

花男での衝撃デビューで勝手に期待値を上げていたかも。あの時は周りが揃ってお歌がアレでなんならきなみさんの歌がF4で1番良かったかもって思ってたくらいなので今回は歌ももっと頑張って〜と思った。


ヒロインの七彩嬢は滑舌もよく歌も上手くお化粧はアレだけどなにしろフレッシュでいかにも社交界デビューしたてのお嬢さんでした。上手いわ。

いくらまどか嬢が可愛くてもトップ娘役としての経験が長いしやはり貫禄がでちゃってね、、ジュリエットとマリーは新人公演のが有利だわ。


本役さんに劣らず上手かったのが、まずブラッドフィッシュの美空嬢。滑舌は良いし歌は上手いし。言うことなしでした。ビジュアルは圧倒的にせいの嬢のがいいけど聞き取れなかったセリフや音程がが新人公演で判明した。

次にエリザベートの朝葉嬢。もう貫禄も滑舌も威厳もすごいわ。ほんとすごい。ただヒロインぽくはない。でもすごく上手い。何度見ても組長さんに似てる。

続いてシュラット夫人の湖春嬢 めちゃ歌上手かった。

そしてミッツィの星空嬢 モブでも目を惹く美しさに華やかさ。ミッツィの歌も上手い。ミッツィの場面できなみ嬢と一瞬2人で寄り添ってたのがすごくお似合い(身長 顔の大きさ 2人の華やかさ)だった。だけど星空嬢がマリーだとやっぱ貫禄が出ちゃうからマリーは七彩嬢で良かった。


マリーとジュリエットが新人公演有利なのと逆に新人公演だと老け役がめっちゃ難易度高いよな〜と思った。ばあやがちょっと不自然だった。

が、ロシェックの南音嬢はとても良かった。動きがおじいさんだった。難しいだろうにすごいわ。


印象に残ったのはこれくらいかなあ。

あ、ソフィーの初音嬢が朝月きわさんそっくりだった。


新人公演らしい新人公演で楽しかったです。

多分飛龍つかささんが横を通っていかれた。