某週刊誌は読んでないけどブログで解説してくれてる方が結構いらっしゃるので大体把握。


まあ、女だらけならいじめはあるだろう。好き嫌いもあるだろう。だからまあ、あっただろうなと思うけどどれだけ扇状的に書くか、で印象は大分違うけど印象が売り物の集団だからねえ。


で、両記事に出てる暴言、言って良いわけじゃないけどひとつだけ擁護したい。


ざっくり意訳「太っててリフトできない」


これ、リフトする方も女の子ですからね。

私昔チアやってて、当時は身長でトップとベース振り分けられてたんですが私はベースででした。ちびっこの先輩が明らかに私より重いしあんま上手じゃなかったんでマジで重かったし、ペアの子は肋骨骨折してたんですよ。

一緒に観劇するバレエやってた友人も、相手が男性であってもリフトがある時は減量してたって言って、某ポッチャリ娘役(トップではない)さんがリフトされてるのを見て憤慨してました。もう10年以上前ですが。


ほんとに女性同士だし双方が体重を感じさせないくらい上手ならともかく、体重とか筋肉とかの管理はちゃんとしないとお互いの怪我の元だから〜。細すぎても筋肉が付いてないのも怪我の元だし絶対リフトしても重いと思う。まどか嬢の代役で夢白嬢が真風さんにリフトされてた時真風さんがちょっと辛そうな顔をしてるのみたことがあって、、細きゃいいわけじゃないのね。


まあ、言い方とかは色々あるだろうけど、オフにはゆるっとわがままボディになっても良いけど舞台上がるまでにはちゃんと絞って欲しいわー。


ここからは個人的嗜好


私はみねり嬢のお顔がタイプじゃないのと、もう上級生娘役トップはそういうポジが空くまでしばらくないだろうと思ってたのでみねり嬢が次期じゃ無かったことは記事がなくてもそう驚きはしませんでしたが、(春乃嬢だったことはびっくりしたけど)巷が予想以上にききじゅりを熱望していてそちらにちょっとびっくり。みんな超絶歌うまトップ娘役に飢えてるのかな。

春乃嬢も美声だから応援する〜

みねり嬢は宙じゃなくても専科でバンバン活躍して〜。あの歌声は素晴らしいもの。