ありがたいご縁を頂きまさに天からチケットが舞い降りて初日を観劇させて頂きました。ありがたや〜。

初日なんて瀬奈さんのアレックス以来かしら。


謝先生は割とメッセージ性の強い作品というイメージでしたが、いかんせん観劇予定がなかったので開演アナウンスで謝先生の作品なんだ〜という状態での観劇。


オープニングのダンスが素晴らしくて一気にうっとり。

内容はコメディ:シリアスが3:7の印象ですが終わり良ければ全て良しの良い作品でした。


歌が難しいのか、初日のせいかメロディが行方不明になりがちでしたがずっこけるようなこともなくカッコいい鳳月嬢と大好物のひげの鳳月嬢を堪能できました。

コメディ部分はコメディに欠かせない輝月嬢x蓮嬢が本当に面白くて素晴らしかったです。


歌は初日でおそらくソロトップバッターであろうおはね嬢がガツンと聞かせてくれて彩海乃嬢がしっとり聞かせてくれた分、ヒロインの彩嬢が結構外してたけど、まあ初日だし。

何より鬼瓦みたいな第一印象(銀二貫)からすると本当に顔も体もほっそりして可愛くなって化粧もかつらセンスがあってとても可愛かったです。タイプではないけど。


しかし月組の男役の中でも選りすぐりのけしからん小顔(千海 蓮 佳城ほか)が集結してて娘役気の毒なくらい。そんなな小顔かつド派手美人だったのは蘭世嬢かな。花組に組み替えして欲しいわ。歌も上手いのに飼い殺しだよね〜。


鳳月嬢はもうそこにいるだけで良いスタイルとミニフィナーレでの色気とひげと。素敵でした。


お一人すごい圧の娘役がいると思ったら桃歌嬢。これは夏月さんの後継者だわ。なんでもできて貫禄もあって。


お話はワクワク楽しいっていう類ではないかもしれないけど私は結構好きでした。