輝咲アモナスロさんがすごい。歌上手い ビジュアルも圧がすごい 芝居も上手い そしてなぜか現役感半端ない色気。エジプトで女官に手をつけそうなくらいだよ。エチオピアでは相当囲ってますね!!みたいな。ロミジュリでお父さんだった天寿さんがアモナスロかな、、なんて思ってたので輝咲さんをキャスティングしてくれてありがとうと言いたい。


キャスティングと言えば、ウバルドのが2番手の役かもしれないけど、天華さんは黒塗りより白くて金髪で良い人っぽい方が似合ってたのでケペルで良かったと思う。フィナーレは2番手格だったし。


その天寿さんは神官だったけど、これも似合う!!

こういう役似合う!適材適所だよ。歌が少なめなのも良かったし天寿さんの良さが全面に出た神官だった。

神官といえど、煩悩も持ち合わせてスゴツヨ娘をお持ち帰りするのも、いかにもで。

スゴツヨ2号をお持ち帰りする朝水さん神官も綺麗だった。朝水さんの顔が好き、、。あの顔色のまま黒燕尾踊ってて、1人ドラキュラ伯爵みたいなイケオジがいると思ったら朝水さんでした。

神官ズの歌を一手に支える遥帆さん神官。体も声も大きく全てを包み込んで支えていた。きっとマイクいらない声量の持ち主だわ。歌上手い。今後も歌で活躍して欲しい。


スゴツヨ女官ズ

歌も歌詞もトンチキな上に、初演のウメさんの歌が衝撃的すぎて、、、今回みんな礼さんに引っ張られて歌上達してるなあと思ってたけどスゴツヨ1号の歌だけズコーってなった。2号の瑠璃さんが修復してくれたけど。いじめる女官ズの中では華雪さんがダントツ可愛かった。


エチオピア勢(メンズ)

極美さんの歌は上達してたけど、ひろかさんが大分フォローしてたかな。ひろかさんも何でも出来る人だから。さりおさんも前より歌上手くなってた気がする。

でも顔の圧がエジプト寄り。

エチオピア兵の中で碧音さんのアザメイクがジャイアンに殴られたのび太並みに目の周りマルっと黒くなってて、何もそこまで、、と思ったけど天華ケペルに踏まれて刺されてコテンパンにされてたので、まあ、、そういう事なのかと。


エチオピア勢(レディース)

白妙副組長はじめ、みんな歌える感じだった。1人すごい歌上手い子がいるなあと思ったらエトワールで出てきてやっぱ上手かった。


歌えて踊れる人材を集結させたのか、礼さんに引っ張られて底上げされてるのか、元々星組に人材豊富なのか、複合要因なのか、とにかく満足満足でした。でも背中の刺繍はいらなかった。


極美さんの歌 酷評も見るけど、個人的には同期でバウ一番乗りのせいのさんやこの前バウ主演したあがたさんより歌えてると思う。でももうちょっと歌も上手くなってからバウ主演させてゆっくり大事に育てられてるのかなと思ってます。