雪組2作目は大方の予想通りの日本物。和物の雪組ここにあり!ですな。


某ブログでさききわコンビの任期について

1作目原作アニメー2作目和物ー3作目1本物でヒラメさん退団ー後妻を迎えてあと2、3作

というのを目にして、なるほどな〜と思い3作目の1本ものを大胆に予想妄想して勝手に楽しんでます。


版権料発生する海外ミュージカルものはこのコロナ禍の大打撃で財政的にないだろうと。


で!「ナポレオン」

小池せんせーの作 演出だし、彩風嬢はfffでナポレオンやってたし、ヒラメ嬢はバウsinging  workshopでジョセフィーヌの歌歌ってたし(上手いとはお世辞にも言えなかったけど)、何よりジョセフィーヌは若い娘役じゃダメなのよ。若干年増感漂う子持ちの未亡人からに年上女房でなくては。

トップ娘3作目にもなれば貫禄も出てくるだろうし、ワークショップで歌うほどだからやってみたい役かもしれないしね。それで卒業できれば結構いいんじゃないか?


あ、その時はタレーランは久城あす嬢がいいな。