KAATでは最近クズ男演目続きですが、ほんと、今の時代では理解に苦しむキャラだよなあと。

連れは初演の久世さんを、私は大空さんのを観劇していて、おじさん味が出てきたジェンヌさんがするイメージだよねと思ってたんで美しいマイティーがどう演じるかねえ、と楽しみに観劇。さすがに久世さんの頃はまだ宝塚にはキラキラした夢の世界しかないと思ってたお年頃だったんで、何でこんなのを宝塚で、、という印象だったそうで。私は大空さん月組では同期トップ、下級生きりやんに番手越されて、さらに下級生トップの花組に組み替えというすっかり別格おじさん路線と思ってた時の銀ちゃんだったんで、なんか納得っていうか、つかこうへい作品とかやってみたかったんだろうなと。


それを2番手になろうっていうマイティーが!こんなつかこうへいワールドなんて理解できないであろうお年頃の星空さんが小夏を!!ヤスは大丈夫そう。


というシールドかかった状態で見たんですけどね。


いやー。上手いわ。

ちゃんと破天荒で憎めない銀ちゃんだわ。そして殺陣がキレッキレで美しい。

研3の星空さんが落ち目の大女優で妊婦??さすがに、、と思ってたらちゃんと大女優然としたビジュアルに

ヒステリックとも取れる年増の泣き叫びとか、ほんと立派。歌上手い〜いい声〜。しかも伸び代たっぷり。

これは劇団も推すわね。足も綺麗!


最初小夏かなと思ってた都姫さん、朋子さんがぴったりで個人的に歴代最高の朋子さんだったわ。なんていうか、、ピチピチキャピキャピ感がちゃんとあって、しかも滑舌よろしく台詞も聞き取りやすい。さらに昭和のアイドル顔でかわいい。歌も上手いのに歌がなくて残念。

時々現れる昭和のアイドル顔ジェンヌさん、私個人的には美人顔が好きなんだけど、昭和の女なんで昭和のアイドル顔見るとすごい応援したくなります。しかもそういう子は万能型が多くて、都姫さんとか小桜さんとか。


ほってぃの橘が美しくて、、ため息が出ました。シュッとして美貌に磨きがかかってました。


ズコーってなる人がいないのでノーストレスで観劇できて、自分の子を孕んだ彼女を子分に押しつけたり、やっぱ取り戻そうとしたりするしょーもないクズ男を堪能できました。


でも、MVPはヤスでした。

銀ちゃんの恋っつーか後半はヤスの恋でした。

飛龍さんはずっと宝塚にいて欲しいです。


そういえば大空さんすみかさん華形さんがご観劇でした。緊張しただろうな〜。


初日は満席っぽいツイートみたけど、私が見た日はポロポロ空席ありました。

そりゃやっぱやめとこうかなって感染者数ですものね。神奈川は2000人前後ですが陽性率が37%とかなんで実際は東京より多そうだな、、と思ってます。


コルドバも珍しく複数の方からチケット案内が舞い込んで、やっぱコロナで控える人が多いのかなと。


とにかく無事に千秋楽まで公園できますように!