ガリャルダガランテ/ベビーアルパカニット 1208 | ★☆ 買物依存症 ☆★

ガリャルダガランテ/ベビーアルパカニット 1208

最近毎週何か買ってるな・・・

と思いつつも、今日も大量買い~


だけど、1度見ていてそのときは保留にし、でもやっぱり欲しくなって店舗に行ったら売り切れ~というよくあるパターンで(^^ゞ

オンラインショップにはかろうじて在庫があったので、そちらで購入。

また届いたらアップしやす。


なので、今手元にあるものは1着だけ。


どうしても白いトップスが欲しくてうろうろしていた時に見つけたニット。

(生成りではない真っ白って持ってない。汚れるから)


ニットはどうしても触り心地を確かめてしまうので、触ってみると、なんだ!このふわふわ柔らかい生地はっっ!!と感動して、何度も何度も触ってしまった。

ふわふわ、だけならよくあるけど、毛足の長いニットは毛が抜けて喉がイガイガするから苦手で。あと厚手はNG。職場が暑いので。

その点、これは毛足がくるくる巻いてある感じだから抜けにくそう。しかも薄手。好み。


説明を読んだらアルパカだって!

しかもペルー産のベビーアルパカだってよ!!

と一瞬でテンションアップ!!!


アルパカ大好き。マチュピチュ行ったときに実物見てかわいかった。


だけど、その時は時間切れで試着できず、ようやく今日お店に行ってきた。


早速試着してみると、薄手なのに暖かい。軽い。なんだか空気をよく含むような暖かさ。

これはもうベビーアルパカのなせる業!

店員さんも同じものを着ていて、新品じゃなかったから毛足がちょっとくるくるとなっていてそれも味があってかわいかった。


色はベージュと濃いグレーとでさんざん悩んだ。

試着するまでは、これはないやろうなーと思ってたベージュだけど、似合うと言われて、それが意外で、え?そう?なんてちょっと嬉しくなっちゃって。


しかもベージュはザ・アルパカって感じでかわいかったけど、ここは初志貫徹でグレー。


安い買い物じゃないからさ、やっぱりどうしたって汚れにくさとか着ていて安心な方をとってしまうんだよねぇ。


写真はまた着たらアップします、、、多分。

ネットのはモデルさんの顔がうつってたもんで。。。