Go to 堺 | ラミンのブログ

ラミンのブログ

日々の生活・・ありのままに☆

夫の台湾のお土産の糖村のヌガーがなくなり、
さみしいな〜と思って、どこかで買えないかと
検索してたら
なんと堺のららぽーとで買えるらしい

リスちゃんとバビューンと行ってきましたDASH!
オープンしたばかりの「台湾祭store」へ


見つけたのだけど、6個で1200円もする〜

なんとぼったくり(笑)

高すぎるよーむかっ

断念しましたショボーン


ランチは台湾で行列のできる小籠包専門店「京鼎樓」

オープンしたばかりでなのかすごい待ち人数💦

確か、リスちゃんと台湾でこちらのお店

行ったことあるよね〜♪




魯肉飯セットにしました


帰りに、いつも拝見しているグルメブロガーさんがよく行かれている「かん袋」さんへ

一度行ってみたかったの〜♡



名物「くるみ餅」


氷くるみ餅と悩みましたが、ふつうのくるみ餅にしました


緑の餡でくるみの味はしないんですね!

てっきりくるみ餡かと思ってました

ちょっとずんだ餅にも似てるかな。。


お餅をくるんで食べるとこらから「くるみ餅」と名付けられたそうです

材料は門外不出だとか


こんな画像も見つけました…なんと700年程前びっくり


次に向かったのは「粟玄」さん

よくお友達からいただくことが多い「和洋」

オンラインでは買ったことがありますが

店舗に伺うのははじめて!


本日の「和洋」は完売〜えーん

並んだ挙句、ちようど私の前の方で

訳ありB級品まで完売となりましたえーん

残念悲しい


リスちゃんとの楽しい一日でした🚗