お花見ドライブと和菓子 | ラミンのブログ

ラミンのブログ

日々の生活・・ありのままに☆

気持ちよく晴れた朝、仲良しご近所グループLINE

「お花見ドライブ行きませんか〜?」


みんなの予定をうまく合わせて、10時半出発で14時頃帰宅ならばみんな行けるね!と決定!

そうと決まれば、パパっと用意してGo〜🚗


桜が綺麗な場所をドライブ桜

大阪と奈良の県境の穴場から地元の川沿いの桜まで、詳しいTちゃんの運転で、私は車窓から桜を愛でる幸せ〜♡


まだ時間があるからさらに30分くらい車を走らせ

お城の桜祭りへ🏯


お城のお堀をバックに桜!

うーん、これぞ「日本の美」✨



枝垂れ桜はまだ五分咲きでした


「御城之口餅」で有名な、奈良で最も古い本家菊屋さんで和菓子を買って急いで帰りましたDASH!


桜の練りきり

帰ってパクリぶちゅー


和菓子繋がりでこちらも♡

お彼岸のお墓参りの帰りに立ち寄った京都の「塩芳軒」



わらび餅や生菓子はすでに食べてしまいましたが

まだこちら↓は残ってます♪


塩芳軒の代表銘菓「聚楽」


可愛らしい御干菓子「雪まろげ」



最近和菓子がやめられない。。爆笑あせる