magoくんの笑顔 | ラミンのブログ

ラミンのブログ

日々の生活・・ありのままに☆

昨日は久しぶりに夜までmagoくんとふたりで遊びました

春からなっちゃんが仕事復帰することになり、行く予定だった幼稚園ではなく妹と保育園に行くことになったmagoくん

そんな中…色々と気配を感じてかどうか…
お母さんべったりになって甘えん坊になったり、わがままを言ったり。。ちょっと扱いにくかったの

妹が生まれたときも赤ちゃん返りもなく、我が家にお泊まりしたり、頑張っていつも笑顔でいい子にしてた反動かな

今は妹が表情豊かになり可愛さ増して、みんなの視線を独占してるから、なおさらね(笑)


それが先日、お父さん(次男)と一日中ふたりだけで過ごしすべての要望を叶えてもらい、たくさん遊んでもらってすごくスッキリして帰って来たらしい
本当に晴れ晴れとした表情だったそう

それ以来、またいつもの笑顔が戻り、私にも甘えてくるようになりました
良かった、良かった❣️


昨日は…一緒にお洗濯もの取り入れたり、夜ごはんの用意も手伝ってくれたり。。
「お泊まりはちょっとさみしいからしないけど、夜ごはんは食べて帰る!」だって

新幹線から始まり、関西、関東の私鉄まで全部名前を覚えて鉄男くんになるかも!?と少し心配しましたが(笑)最近ではひらがな、数字がわかるようになり興味の幅も広がり一安心

一緒に腕時計とかんむりを作りました✂️👑
一皮むけて、成長したような(*˙˘˙)♡

子供の心って繊細です
お兄ちゃんだけどまだ3歳なんだもんね…
ばぁばはめちゃくちゃ甘えさせてあげますからね〜