2019年 元旦☆ | ラミンのブログ

ラミンのブログ

日々の生活・・ありのままに☆

新年明けましておめでとうございます🎍

今年も笑顔で新しい年を迎えられたことに感謝して、一歩一歩前向きに進んで行きたいと思います❣️

magoちゃん1がお雑煮のお手伝いをしてくれました


「ばぁばのお手伝いしようと思ってエプロン持って来たの!」とやる気満々💪
magoちゃん1作

今年は大原ちづるさん監修のお節にしました
仰々しくない、食べやすい「しあわせおせち」
好評でした照れ


30日に作ったお煮しめはすでに昨夜でなくなり、ごまめも2袋分、なくなりました 
また作らなくちゃ!

夫も、楽しくてお酒も食も進むようでご機嫌さんです(笑)


昨夜は鴨鍋にしました
娘やゆきさんがテキパキと手際よく説明書きに忠実にしてくれたので、私、「食べる人」になり、美味しくゆっくりできました  楽チン
締めのお蕎麦で、「年越し蕎麦」にしました🍲
だんだん世代交代して行きたいわ



今、みんな初詣に行き⛩、娘とふたりでティータイム
束の間の静かな時間
娘の北海道土産・六花亭の○△□


他にも。。

北菓楼の小樽限定アップルケーキやおかき
ガトーフェスタハラダの北海道限定ホワイトチョコテイストのティグレス

お正月用にたくさん買って来てくれました
娘も限定に弱いようね(*^^*)
コレは↓昨夜のマリウスくんを観ながら(笑)夜な夜な食べたアップルケーキ


さーて!
お夕飯はすき焼きでーす❣️