究極のモンブランを求めて〜@ラ ペッシュ&柿狩り | ラミンのブログ

ラミンのブログ

日々の生活・・ありのままに☆

去年に続き、今年も「柿狩り」に急きょお誘いいただき和歌山まで行ってきました

ドライブ日和で快適なショートトリップ車

途中、奈良県吉野郡にある「ラ ペッシュ」さんにこの時期限定のモンブランを求めて立ち寄りました栗栗

ずっと秋になると行きたいね〜と言い続けていたので念願が叶いました(≧∇≦)

次から次へとお客さんが来て並びます!
みなさん遠くからびっくり

私たちのお持ち帰りのモンブラン

{9B33A3D5-22E0-4A79-BCC0-2D055FFE1557}

マロンペーストがこんもりでしょ!

{DB813AC4-9017-4DE6-8107-10365FDA5B70}

          (画像はお借りしました)

車の中で出来立てをお行儀悪く頬張りますてへぺろ

{DDA308A8-83A8-429F-8908-F60C7FE2D098}

もう最高ですビックリマーク
2時間かけて来てよかった!って思えるお味爆笑

お持ち帰りしたケーキ達↓
栗のロールケーキ、シュークリームもオススメらしい by 並んでた数人のお客さん情報 (*^^*)

{C6187F64-B844-480F-8922-BB2499B04A0F}

でもやっぱりなんと言ってもコレ↓が一番ね♡

{10226A14-6A8E-4B8A-BBBF-42FA2744ACA2}

柿の葉寿司も車の中で食べてワイワイ遠足気分〜♪
おしぼり、お茶、お菓子…おばちゃんたちは用意周到(笑)

そうこうしてるうちに和歌山県に入りました

到着〜☆

{C6BECEEF-46C6-4C04-9C1F-D06450D53175}

柿のオレンジ色と青い空とのコントラストが綺麗

{1E86E931-5C7E-4276-969B-C7A1D4AB9261}

籠を肩から斜めに掛けて、柿娘…違う、柿おばさん(*^^*)
高い所は脚立に乗ってチョキンハサミ
楽し〜♪

無農薬のみかんはすっぱいけれど味が濃くて美味しい!!
「お好きなだけどうぞ」のお言葉に甘えます♡
コレを食べるとスーパーではもう買えないわあせる

{2689EB88-C827-4CCF-924C-8BC2C2D5DCED}

{9A05A3B6-FFE4-4A21-B26A-DE9FCD072A6A}

お世話になりました(*^^*)


帰りの「道の駅」もお楽しみのひとつ♪
ワクワク〜おねがい

{6CD05A11-A863-45DE-8021-2238058A9CF8}

自然薯、梅干、金山寺味噌、柿の粕漬け、ひじき、かまぼこなどなどお買い上げ〜♪

盛りだくさんな一日でした(*^^*)