函館の海の幸☆ | ラミンのブログ

ラミンのブログ

日々の生活・・ありのままに☆


一昨日はやっと「64・ロクヨン」の後編を観てきました!

親というものは…我が子への愛情の深さは計り知れなく、どんなことでもできるんですね。。

佐藤浩市さんはハマリ役でいつまでも若々しかった〜おねがい



兄夫婦が函館から送ってくれました♪

東京に住む兄夫婦ですが、年に3回は訪れて、お寿司やさんはもちろん、イタリアン、フレンチ、スペイン料理、ラーメン屋さん、カツ丼屋さんまで…すっかり馴染みのお店もできたそうです

「案内するよ〜」と兄夫婦。

「行く、行く♡」と二つ返事の私です(*^^*)


蝦夷アワビ
夫は肝まで大好物♡

{40DE9155-CF5F-4E48-AB9A-0D680180EDAF}

わが家の大半はコストコのチリ産だったりするので(笑)嬉しい!
とっても紅いです

{DDA70A7B-6982-49AD-A997-96AB2D20A331}

とっても甘くて美味しい帆立とイカ
函館のイカは少し黄色っぽいですね

市場のおじさんに綺麗に処理してもらって送ってくれるので有難い♪

{D822C5EA-ECD8-49AC-A215-061CDBCAADE3}

娘の大好きなイクラ
海苔をたっぷりかけてイクラ丼でいただきます♪

{18DBEEBC-645A-4C7C-BBEC-C542B6C29D03}

嬉しい、美味しい函館の海の幸三昧でした(*^^*)



お弁当2日分☆

{66462651-B519-466F-A60F-1BF21E098DF7}

チキンとチーズの丸め焼き(バラバラになった)・ゆで卵・ナポリタン・じゃがいも+ゴルゴンゾーラ

{C171A64D-242E-4233-8C98-F3CB6BA663F3}

鶏天・煮卵・かぼちゃとクリームチーズのサラダ・宝楽唐辛子とおじゃこの炒め煮