玄関入って靴を脱ぐ時に手足を洗う!

これが新居での絶対条件と言ってもいい!!!

何故こんなに拘るかと言うと…インフルやコロナなどの感染症予防と、床を汚さない対策の意味で玄関入った後何か(ドアノブとか)を触る前に手足をキレイにして中に入りたいからꕤ"



丁度良い感じに凹んでいる場所の大きさが手足洗いするスペースに良さそうなので、そこに作ってもらう事にした(๑•̀ᴗ•́)و✧



立ったまま洗うと足元が不安定で転倒のリスクも出て来るので、格納出来る椅子も付けるꕤ"





今のところ図面上では良い感じ♡

早く仕上がり見たい(⋆ʾ ˙̫̮ ʿ⋆)❁



玄関手洗いはigでも最近よく見掛けるようになったけど、足まで洗うのはペット用以外で見た事がない。

建築会社選びにおいてもこれは重要視してて、会社によっては玄関外とかSICの奥に設置しようとしていた所もあってなかなか手足を洗う重要性を理解してもらえずにいて悩んだ。

靴を脱いで上がる前に洗いたいから、どうしても玄関ホール内に設置したかった。



イメージが全然沸かなくて結構苦戦したなぁ( ´⍪⌂⍪`)

子どもの国のふれあい広場近くの手洗い場横にあって見付けたんだけど、これは手足洗い用なのかな?




参考に出来そう!と思って写真撮ってたꕤ"

壁に埋込まれている石鹸置き良いな〜。

探してみよっ!