こんにちは
shop numaです(*^^*)

いつもBlogへのご訪問
ありがとうございます_(._.)_♡

今日はちょっと真面目に
私の事をお話ししようと思います❢

自分の事を話すは得意ではないので
こんな機会でもなければ
もうお話する事はないと思います(/ω\)

ハンドメイド作家として
活動をしていく中で
色々なイベントで
色々な作家さんを見てきました。

ものづくりは好きだけど
接客が苦手。。と
いう方が意外といらっしゃると感じました。

とっても素敵な作品なのに
なかなかお客様に伝わらなくて
もったいないなぁ〜と
感じる事が多々ありました。

そこでずっと接客の仕事を
して来た事もあり
何か作家さんのお手伝いが
出来るのでは?と考えたんです。

とっても痴がましいですが
微力でも自分が何か出来ればと
思ったのがきっかけです。

ものづくりは
小さい頃から好きで
そのまま興味のあった
専門学校へ進学

専門学校では
ジュエリークリエイターコースを
専攻していました指輪きらきら!!

デザインや彫金、宝石知識など
基礎を学んで卒業

約10年名古屋の老舗宝石店で
勤務しました

ここでは販売だけでは無く
お店の全業務に携わり
本当に多くの事を学びました

そして海好きが高じて
海がテーマの雑貨店にて店長を務め

ここでは
今までに経験した事のなかった
店長業務を学びました

今回OPENするお店は
自分の商品だけではなく
色々な作家様の商品を
お取扱いするお店なので

安心して大切な作品達を
預けていただけるように

しっかり販売のサポート出来るように

自分のスキルアップの為

得意分野以外の販売も挑戦
修行してきました!

小さなセレクトショップから
百貨店の○○屋さんや○○屋さん

特に百貨店は
研修がたくさんあるので
初心を思い出す事ができました❢

今までの人生の中で
経験してきたことが全て活かせて
ステップアップ出来るのではないか
と考えて今回のOPENに至りました。

お店のOPENまで
あと2週間切りました!!

ギリギリの募集にも関わらず
素敵な作家さんが集まって下さり
本当に嬉しいですクローバー

素敵な作家さん
素敵な作品達で

賑やかなお店に
なればいいなぁきらきら!!きらきら!!
思っていますニコちゃん



引き続き作家さん募集しています。



長くなりましたが
最後まで読んで頂き
ありがとうございました☆彡