おはようございますニコニコ

美アップシール・美アップキャッチ

公式ショップ『SHOP MORE (ショップモア)』

スタッフのみなたんです音符



中学2年生の上の子ちゃんの

授業参観に行きました!!


参観の授業は「家庭科」でしたニコニコ




【コンビニでご飯を買う時に

何を重視して買いますかはてなマーク

というお題!!



✔️ボリューム

✔️好み

✔️価格

✔️栄養バランス



上矢印これらを栄養素の授業をする前後で

何か変わりましたかはてなマークという質問ひらめき電球


多くのお子さんの発表では

『《ボリューム 好み 価格》

を優先していたが

授業を聞いて

《栄養バランス》

を考えて購入しようと思う。』

という感じ回答でした上差し



我が娘の発表…

『全部大事だと思います真顔



『おっビックリマークそうきたかアセアセ

と皆さんと違う回答に

ちょっと動揺しましたが

娘の発表する理由は


ボリュームは多すぎて残したらもったいない

好みじゃなかったらそもそも食べたくない

このお値段でコレ⁈てなるのも…

ちゃんと栄養摂って身体にいいもの食べたい


こんなふうに考えていたんだニヤニヤ

先生の正解はわかりませんが

「確かに」

と私も納得してしまいましたビックリマーク



外食の時

メニュー選ぶのに

毎回めちゃくちゃ時間がかかる娘あせる

意外と色々ちゃんと考えていたんだな

と授業参観で知る事実デレデレ



『まごわやさしい』

を先生がおっしゃっていて

「懐かしいな照れ

なんて感じたり音譜


〈ま〉 豆

〈ご〉 ゴマ

〈わ〉 わかめ

〈や〉 野菜

〈さ〉 魚

〈し〉 椎茸

〈い〉 芋


普段作るお食事には

✔️『ご』(ゴマ)

を最近使ってないな長音記号2

なんて確認が出来ましたビックリマーク



担任の先生が

「どんな先生か気になっていたのに

授業参観の授業が家庭科か…汗

と思ってしまっていましたが汗うさぎ


バランスのいい食事の確認や

娘のお食事に対する考えを知れたり

充実した参観をさせていただけましたビックリマーク





頭では分かっているけど…

美味しそうなスイーツなんかが目の前にあると

お腹いっぱいでも

ついつい欲望に勝てず

手が伸びてしまっていました真顔


今は食欲をコントロールしてくれる耳つぼ耳

美アップシールキラキラをはっているので

我慢するのではなく

「お腹いっぱい もういらない」となる感覚

になっています!!

https://bi-upseal.com/1200/


食べたい気持ちを我慢してストレスをためるより

美アップシールキラキラを耳つぼにはって

ストレスのないお食事にしませんかニコニコ



美アップシールキラキラ・美アップキャッチ 

公式ショップLINEですハート
お友達登録お願いします爆笑
下矢印下矢印下矢印

上矢印上矢印上矢印

無料でもらえる

美アップシールキラキラ

プレゼント情報やお得な情報

配信していますよ{emoji:143_char3.png.音符}