まだまだあった! コスパがよくて、うまいウィスキー | お酒、グルメ、ときどき健康と雑学

お酒、グルメ、ときどき健康と雑学

TVや雑誌、本などから得た、お酒や料理、ご当地グルメ、かわったグルメなどの情報と、それらに関するプチトリビアや面白い話をお届けするブログです。

 

 

コスパがよくて、うまいウィスキーとして、
以前、ザ・スランジバーウイスキーを紹介しましたが、
同じ販売店に、似たような価格とスタイルの「富士乃森」というウイスキーがありました。

試しにとってみたのですが、
ビンゴォ‼
でした。


ウィスキー 種類
 

ザ・スランジバーウイスキーに、全く遜色ありません。

ピーティさはなく、
ほのかな甘い香り、軽やかな口当たりで、クィクィ飲めました。


気のせいか、ザ・スランジバーよりもより甘さが感じられ、

女性にもおすすめです。

 

商品説明には、熟成樽の詳しい説明はありませんでした。

 

うまいお酒の最高の相棒、おいしいグルメ
全国にまだまだ知らない“おいしい”がいっぱい

全国の隠れた“うまい”に出会えるサイト

 

とにかくコスパがいいので、
デイリードリンカーにはもってこいのウイスキーです。

ザ・スランジバーでもおすすめしたミズナラスティックを入れておくと、
熟成感はより感じられるようになります。

詳しい情報はないのですが、
製造元の住所をみたら、千葉県の君津市青柳でした。

地元では久留里といってますが、
かつての城下町で、
名水が自噴していて、近所の人が水汲み場にもらいに来ます。

なにせ、タダです。
 

****************************
 
マスコミでも話題沸騰!
賞味期限切れ間近の食品や、包装に難ありの処分品が、半額、ものによっては0円!で手に入るかもしれないお買い得品満載の人気サブスクを紹介⇒
お買い得サブスクでお酒をおいしく/おいしいお酒の話
包丁 選び方

゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

ぐるなびの選りすぐり「美食の殿堂」《ぐるすぐり》

日本全国の厳選された食材・グルメ・スイーツ、
人気レストランのメニューなどがお取り寄せできるショッピングサイトです。

⇒『全国の隠れた"うまい"に出会えるサイト/《ぐるすぐり》
 
 
゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜
 
当然、
名水があれば、銘酒もあり、それを造る酒蔵もあります。

須藤本家というのですが(以前紹介した茨城県の須藤本家とは別。)、住所が同じで、
地ウイスキーも造り始めたそうです。

「房総」という銘柄で、
最近(近所の酒屋さんで、今年初めて見ました。)販売され始めました。

ホームページを見ると、
独自のルートでスコッチウイスキーの樽を仕入れ、ブレンドしているようです。

この価格で、この味と香り。
「富士乃森」も、おすすめのウイスキーです。

 

 

コスパのいい日本のウイスキーの多くは、原酒を樽ごと買って、
日本の気候の中で熟成させたり、各醸造所が独自のブレンドを凝らして、
日本人の味覚、食事に合ったウイスキーを造り出しているようです。


そんなコスパのいいウイスキーを、いろいろの飲み比べました。
コスパのいいウイスキー/おいしいお酒の話』を見てください。
ウイスキー 種類 コスパ

 

 

 

 

 

 

 

 

買って損はないミズナラスティックは、こちら

ウィスキー 種類ウィスキー 種類