コスパがよくて、うまいウィスキー「ザ・スランジバーウイスキー」 | お酒、グルメ、ときどき健康と雑学

お酒、グルメ、ときどき健康と雑学

TVや雑誌、本などから得た、お酒や料理、ご当地グルメ、かわったグルメなどの情報と、それらに関するプチトリビアや面白い話をお届けするブログです。

以前、コスパがよくて、うまい焼酎として「穀三彩」を紹介しましたが、
今度はウィスキーの紹介です。

地ウィスキーなどで、同価格帯のウィスキーをいろいろ飲み比べてみましたが、
「ザ・スランジバーウイスキー」が一番好みにあいました。

ウィスキー、ウィスキーしてなくて、
スモーキーさもなく、
「穀三彩」と同じように、ほんのり甘さが残り、
湯上りのハイボールは、
はまると、ちとやめられません。

甘さの原因は、
「穀三彩」の場合は、トウモロコシ焼酎がブレンドされているからと思っていたのですが、
「ザ・スランジバーウイスキー」にはトウモロコシ焼酎がブレンドされてはいません。

甘さの由来は何だろうと思ってはいたのですが、
うまきゃいいと、そのままにしていました。

しかし、ふと気になりだして、商品ページを見てみたら、
オーク樽熟成の原酒に、バーボンの原酒をブレンドしているそうです。

「穀三彩」を飲んだ時も、バーボンフレーバーを感じたのですが、
「スランジバー」のほのかな甘みも、
バーボン由来だったのかと腑に落ちました。

ウイスキー 種類

とにかく、値段の割には飲みやすく、
デイリードランカーにはうってつけです。

 

 

コスパのいい日本のウイスキーの多くは、原酒を樽ごと買って、日本の気候の中で熟成させたり、各醸造所が独自のブレンドを凝らして、日本人の味覚、食事に合ったウイスキーを造り出しているようです。
そんなコスパのいいウイスキーを、いろいろの飲み比べました。
コスパのいいウイスキー/おいしいお酒の話

 

 

 

 

 



*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*


うまいお酒の最高の相棒、おいしいグルメ
全国にまだまだ知らない“おいしい”がいっぱい
全国の隠れた“うまい”に出会えるサイト
隠れたうまい

―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―

rebake】全国のパン、お取り寄せサイト

パンを多く作るとき、ロスを見越して作らないといけないのが、お店にとって大きなロスになっています。

ロスパンといっても、品質にはまったく問題はなく、お店に、商品として並んでいたものです。

どうしても出てしまうロスパンをセットにして、お店の美味しさはそのままに、少しでもお得な価格でお届するサイトが【リベイク】です。

全国の隠れた"うまい"に出会えるサイト/rebake

 

 
゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜
 

4ℓボトルもあるので、長持ちしますし、
これも以前紹介した、
入れるだけでうまくなるミズナラスティックを、ぽンと入れておくと、
まろやかさと熟成度がアップして、
満足度が二乗になります。


ウィスキー 種類
ミズナラスティックのお求めは、こちらでどうぞ。
⇒「お酒をおいしくするグッズ

 

世界的にも人気の日本のクラフトウイスキーについては ⇒「日本のクラフト蒸留所

 

o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。

 

マスコミでも話題沸騰!
賞味期限切れ間近の食品や、包装に難ありの処分品が、半額。

ものによっては0円!で手に入るかもしれないお買い得品満載の人気サブスクを紹介

⇒「お買い得サブスクでお酒をおいしく/おいしいお酒の話