今回はいつものワタシなら
世に出さないタイプの画像をアメブロで供養しちゃう、
そんな感じの記事です・・・(⁠+⁠人+:⁠)
っていうかこれ
ほんとは4月末に書き上げてたんですが
その後軽い
「アタイもぉ大衆演劇行かんとく病」にかかり
そのままアップしそびれてたんですね・・・

何気にブログ整理してた時に
1ヶ月半くらい前に書くだけ書いて
下書きに入れてたこの記事発見!
このタイミングでしれっと?
アップしといたろうかと。


いやー、
あとでアップしたことを後悔しそうやなー。


そんな前置きはさておき。
4/13〜16までの4日間、
劇団ふじを観に甘木観光ホテルへ行ってました。
で、今回の観劇期間中は
この方が出演されてたんですね↓
歌って踊れるサラリーマン
(元)座員さんにして
藤仙太郎座長の(元)義弟💥藤雄太郎さん。
愛称・太郎さん。
常勤役者さんじゃないから
そうそうお目にかかる機会が
あるわけではないのですが
それでも、
送り出しでは毎回、必ず、もれなく
ワタシにこうお声がけくださるんです。


「座長とお写真撮りましょうか?」


いや、そんなん、ちょっとドキドキしますやん!
心理学上ツーショットってアレ(どれ?)なんでしょ?
いやーどうですかねー・・・
せっかくやしお願いしたらええがなー
オバちゃんええ加減にしときやー
また娘に嫌がられるでー
全くしょうがないなー・・・とか
短い時間で行われる
脳内会議がすさまじいんですけど
もう勢いで

撮ってもらう


で・・・ま、まぁ、こうなりますわな・・・
自分の作文に責任持つ意味合いで
他のSNSでは同じ写真で顔出ししてるんですけど
今回の記事ではちょっとかんべんしておくんなせぇ・・・

そして仙太郎座長、この頭でこう仰いました

「ようこそ、ここへ」

・・・そら

クッククック🐦

って応えますよ・・・



そして翌14日・・・
この日イブニングのラストステージは
・・・

送り出しに出てこられた仙太郎座長に

「今日も青い髪ですか?」

そしてこうなる・・・・

さらに15日
イブニングショーラストステージは雪懺悔。

「あれ?今日も仙さま髪が青い・・・」

送り出しで雄太郎さんに

「あの・・・仙太郎座長と
  お写真とってもらっていいですか?」

とうとう自分から頼んでやんの🤣🤣🤣
っていうか、
他の人に頼んでもええんちゃうの!

そしてこうなる・・・
毎日青髪の仙さまと
ツーショットを撮って帰るどないやねんぶり
まぁ、明日はかもしれんけどと思いながら
(気にするポイントそことちゃうやろ!)

そしてワタシ的2024年4月の最終観劇日4/16。
ド平日にもかかわらず
劇団ふじ大好きっ子たち軒並み残留パワーで
(ホントこの日はガチンコふじっ子ばかりでしたね!)
イブニングショー成立\(^o^)/

そしてこの日イブニングショーの
ラストステージはまつり・・・

はたして。

ここはスパーン!と
「今日も青ですかーー!」
と言えるのか?
逆に・・・たとえば
「今日はピンクなんかーーいっ!」
別の色のカツラを見て(心の)絶叫をするのか?





結果は


この画像では青!って感じになってると思いますが

「これはなのかなのか!?」

こけしさんが北島センセーで登場してはるのに!
写真撮るのも忘れ!
そんなどうでもいいポイントで心ざわつかせた中
終演・・・・。

送り出しで雄太郎さんに

「・・・」(だまってスマホを渡す)

ハッ😅💥としてすぐ謝りましたが!
あかんやろー!
(ゴメンなさい!ホントうっかりしちゃいました!)


最終日、こうなる・・・
ステージショットよりも緑感、伝わるかと。
いやー、いにしえの日本では
緑は「青」と呼ばれてたんですよね・・・

とか言っちゃったりするけど・・・
うーん、話がオトセなかったなぁ・・・
大阪人としてそれはどうよ・・・
まだまだ修行が足りないなアタシ
と思いながらこの記事は終わろうと思います。

と思ったけど。
青いモノのお話@甘木をもう少し。
甘木観光ホテルのロビーで買ったお土産を。
(ここでブルボンのチョコリエールもよく買った)
いにしえの日本で「緑は青」というのなら・・・
朝倉市甘木の銘菓・一茶の
甘木観光ホテルバージョンも青いおかき😅
いかにも甘木館へ行ってきました!
感満載のビジュアルに
これまで手が伸びなかったけど
(毎回宿泊の部屋に置いてあったのも食べずに
 持って帰って職場のおやつ入れに入れてた)
しょうゆ味のおかきベースに
ほろ苦抹茶のバランスが
絶妙においしいお菓子でした。
甘木館で観劇&温泉のアフターに、
みなさまもぜひ。