唱 | ひかるの気まぐれアホブログ

ひかるの気まぐれアホブログ

ストーカー・パワハラ・セクハラで2022年春に退職してニート…。
どうも男性の難に遭いやすい。どうしたら、良いっすか?

自由気ままに書いてるんで、気ままにお付き合いください。
暗い話の時はゴメンね。

ヨロシク~(´∀`)

 

 

 

暑いですねぇ

 

31℃だって。

 

真夏やん。

 

 

 

 

そんな時はあつく熱唱したくなるもんです。

 

歌うの好き。

 

 

でも、暑いの嫌い。

 

 

熱中症にすぐなっちゃうから

意識朦朧として倒れちゃうから。

 

熱中症になったら、癖になる

すぐ熱中症になっちゃうの

 

そんなの知らないアホな上司に

倒れてる私に文句たらたら垂れ流されてたの思い出す

 

笑っちゃうね。

 

意識無くしたら

寝てると思われるの。

 

それで、お小言が始まるの。

 

現場、40度以上ある室温で

ブルゾン着て休憩なしで作業してたんだぜ?

(次の作業する人のために時間がない)

重たい作業道具を腰に掲げて

ひたすら汗をかきながら

3人作業を一人でやってんの。

パートのおばさんが男の子たちに

「手伝わなくていいわよ」

って言ってんの。

 

まず、ここがおかしい。

お前、何様だよ。

不良品ばっか出して休んで私がその処理やら任されてたのにさ。

始末書は勿論、社員の仕事で私が

やってもない仕事の始末書。

初体験で勉強になったから、おもろかったけど。

 

仕事が好きだったから別にいいけどさ

工場長や係長は、それを見て笑いながら涼しい場所に移動してんの。

バカじゃないの?て思ったわ。

 

朦朧としながら作業してたら

こっそり作業長が助けてくれたけど

暑い現場での作業が終わったら倒れるのが日常。

 

作業長には感謝してる。

今でも憧れの作業長。

今は私、働けないけど

目指す人は、いつも助けてくれた作業長なんだわ。

 

面白くて、頼りになる作業長は

入社してからの憧れ。

(始末書の書き方も作業長が、こっそり別の用紙に書いてくれてた)

 

 

 

なんか、たらたら書いたけど

(途中で熱中して、ふと我に返るのが多い;)

 

 

早く秋になんないかなー

冬でもいい。