こんばんは〜

🇲🇽🇨🇴🇺🇸旅書き残し編です。


今回の旅で使ったプライオリティパス、、、の

振り返りまとめです。


伊丹とかはクレカラウンジでドリンク飲んだくらい&

羽田も乗継短いし、、、、pp初回はLAX着いての

メキシコ、グアダラハラ 行搭乗待ちの間に歩いて

ターミナル移動して(毎度書いてるけど国際線発着の

TBには使えるとこないけど制限区域内繋がってるから

結構歩くけど行けるw)


ゲームウエイ!ゲームもできるけどしない。


スナック1、ドリンク1、が貰える。


その後グアダラハラ →レオン→メキシコシティは

陸路バス移動でシティ滞在後(パナマ経由、パナマは

乗継激短で必死コネクトのみ)コロンビアカリ行く際に

メキシコシティベニートフアレス空港でラウンジ利用。





カリ前半滞在(そこらへんが1番のこの旅の

ハイライトで伝説の旅であった、、、現地レポでup

済み、ユニバショー絡みだからインスタ中心更新で

アメブロにはざっくりしか書いてない気もするけど)を

終えて一旦メデジンに移動する際に、

カリの空港の国内線制限エリアにてラウンジ〜↓



メデジン滞在後またカリに戻る時の

メデジン空港の国内線制限エリア内でラウンジ〜↓


ここめっちゃよかったなー




後半カリ滞在後、コロンビア出国して

(マイアミ経由ですがミニマムコネクションのため

マイアミは何もできず)

カリの空港の国際線制限区域内で↓



そして再びのLAX到着時にもまたゲームウエイ!

このタイミングではマイアミから国内線で

隣のターミナル着でこれ貰いに行くの隣のターミナル

で近くてよかった。


スナック1、ドリンク1、げっと。


そしてLA滞在後日本に帰る時のラストに、、、

この旅3度目のゲームウエイ(笑)!


スナック1、ドリンク1、ゲット。


今ドル円レート悪いし日本円的にこのセット買うのに

千円以上するからppで貰えるの嬉しい。


というわけで今回の旅でpp利用は全7回でした!

楽天プレミアム付帯だと利用回数制限つきになるみたい

だし私の場合一回の旅行で回数尽きるじゃんね(ww

それもふまえてもう楽天プレミアム離脱して我が家は

みんなmufgアメックス付帯に移行したから

とりあえず回数制限とかになる話は現状無し!


そんな感じのpp、最後に羽田国内線でクレカ

ラウンジでドリンク飲んでラウンジ活終了!でした。