こんばんは〜


ダラダラ長いわがまま旅もいよいよ最終夜と

なりましたっw


今朝は11時ギリまでユニバ近くのホテルいて

チェックアウト。今はLAX空港近くのホテルに

移動して最後一泊です。


フォーポインツバイシェラトン。









築古の感じだけど有名チェーンだし広いし

良いね。でもお値段は昨日までのホテルより

コッチがだいぶ安いww


ちなみにここまで公共交通機関のみで

来ました!!メトロ3路線とバス1路線乗継で。

到着時の逆でユニオンステーションから

フライアウェイバス乗って一旦LAXでそこから

ホテルシャトルって技もありますがのんびり行こうと

&昼間だし&もっともっと安いしw

結果的には全然自分的にはアリ!!

バックパック一個旅だからできることだけど。

結局LA土地勘掴めて来たぞ、何回かきてるし。

交通手段蘊蓄はまた後日別でまとめたいなーと

思います。


ホテル荷物預けてからは「歩きでw」飛行機離発着

見れるin-n-outいって





今回はポテトのアニマルスタイルをつまみながら



そのあとその近くにスーパーやRossとかお目当て

店舗色々あるから回りまくって






おやつ休憩もしてw



ヨーグルトランドでお手洗借りたら鍵にデッカい

スプーンついてた笑


結局ずっとバックパックで旅してきたけど最後日本行

は荷物預けるからコロつきカバンをRossで買う。

安いやつ、20ドル台。

ここに買ったものとバックパック詰め込んで帰ります。



娘にお土産。(lineしているか聞いた。

今使ってるコロコロ小が

10年選手なのでそろそろ欲しいいうてたし

ディズニー100周年柄可愛くて)


買ったもの。

ラルフズ(スーパー)。


TJmaxx


Ross

(これとカバン2個)


なんかアンダーアーマー(夫土産含む)と

ノースフェイスが大豊作だった(^^)

円安といえここら辺は元値設定が日本よりお得

(コロンビアもね、今回ピンと来るのなくて買って

ないけど結構アメリカで買うの好き)な気がするから

いいね。

にしても速報で1ドル160円ちょいで請求

来てるからねーwwアメリカ旅は高級ね。


夕飯はPaneraブレッド



これで25ドルだからね3800円とかかねえ??ww


さすがに大荷物なので帰りは歩きはなしで、バスも

厳しい(乗り方と路線は把握してるから

荷物なければアリ)しここに来て今回のアメリカお初の

Uber!!使いで宿戻りました!!ww

去年のトランジット1日時間潰しもあったし

LAX周辺車無し(まぁアナハイムの方行くにはuberが

便利だけどねえ、今回ハリウッド方面だったし

アリofあり!の公共交通利用)で過ごすこと結構

可能な感じです。


いよいよ明日は帰国だなー

ただいまパッキング中!