こんばんは〜

昨夜定刻にコロンビア、カリを出発して


(メデジン空港にあった可愛いお土産やさん、

カリの国際線エリアにもあった!規模小さいけど。





↓ちょっとお高めだけどオリジナリティ溢れる

コロンビア雑貨いっぱい(^^)な

イメージだったけど。。。はて??

しまじろうさん↓なんでここに(笑。


色々欲しかったけど厳選購入。

この紙箱のお菓子気になってたし潰れちゃうかも

だけど現金残ってたし買った!!



こういうのガチにコロンビア↓走ってるんだよ!!


早めに空港入りしたのに有人チェックイン必須だし

2時間前とかからで早く入ってラウンジはむりでq

サブウェイ。。。


深夜便てこともあって閉室までわずかなラウンジ滞在w


アメリカン航空、

マイアミ経由(乗り継ぎ90分のみ!)で

LAX到着!


国内線のため5タミに着いたし出る前にサクッと

6タミまで歩いて(TBから歩くこと思えば近い!w)

ゲームウエイ行ってプライオリティパスで

スナック&ジュースをゲット!



今回はユニバ深める旅でユニバ近くの宿に泊まりますが

uber行くと100ドルっw!!って出たので

フライアウェイバス(キャッシュレスオンリーを

うたってるやつですがシステムダウンで現金で、

持っててよかった。なくてもオンライン購入したら

乗れたぽいけどモタモタしちゃう。逃したら次

なかなか来ないし)でユニオンステーションへ、

そこからメトロBラインでユニバーサルシティへ。

(まだチェックインできないし荷物置くだけ。

アーリーチェックインは40ドルって聞いたし無し!)

ユニバとは駅の反対だけど歩き範囲。

一見ボロいけど、確か築古っぽいけど手入れは

行き届いていて割と良いかも。駅からの高速の

高架下だけちょっと怖い感じ(一瞬)だけど

立地は良いし隣サブウエイ、近隣にカールズjr

とパンダとかあるし。(↓お出かけ記事の後にちょこっと

宿情報)


またメトロでハリウッドハイランド方面へ!

散策はインスタのやつ貼っとくねw



Ross覗いたら良いのあってジーパン購入。

履いて来たやつなんかゆるくて(今より太い時買ったし)

これちょうどやしストレッチで楽やし13ドルとかやった。シグネチャーなんとかって書いてるけど

リーバイスなんかな?のやつ。


ハリウッドのトレジョ〜

ご当地のは持ってる柄のしかなくて

持ってないオーソドックス(店員さんがモデル??)の

袋買って。。


ミニ保冷バッグ!あったから買った。

最近出て人気らしいね?!たまたまあったしゲット。

1家庭2個までとのことであった2色両方購入。

1個は娘に。残り僅かだったしほんとたまたまの

遭遇なのかなラッキー。


路上パフォーマンスも楽しかったし

(usjのシンフォニーが脳裏にかするバケツパーカッション

が楽しかった)、(追記、写真貼ってなかった)




IHOPでご飯食べてまた地下鉄で宿へ。



ちなみに夕飯も持ち帰った残りです!

チップ入れて4500円だもんなー2食計算でも高級ね

日本人には。


NITEINN

一見ぼろっぽいでしょ?




でも結構快適。清潔だし。

冷蔵庫もレンジもあるしね。




にしても1泊3万オーバーで3泊で10万円近く

払ってます。立地勘案しても高いよねww

アメリカぁ〜物価高&円安ッ。

もっと名の知れた良いとこだと5万以上じゃないかな、

1人だし研究の結果ここに。フロントの人も

フレンドリーだし雰囲気悪くないしOK!


そんな明日明後日はユニバハリウッドです!

そのためここの宿チョイスだもん。

いつもアナハイムのディズニー行きがちだけど今回

究極のユニバを深める旅テーマにロックオンです!

先程オンラインで2デイチケット買いました。

199ドル。楽しみ!