こんばんは〜


勝手気まま旅inカリ、コロンビア編まだまだ

続きますよ〜!前年度ユニバの推しの皆様に会うという

再会ミッションを早々の前半にコンプリートしたため

後半は完全に

どっしりとただのリゾートしてて、なんとなく無期限

バックパッカーが長く沈んでしまうのこういう宿

なんだろうな〜(とて、私は個室。ドミは無理〜w!)

と思うなんかうるさいのに居心地良いホステル

滞在中です。


昨日タクシーで帰宅道すがらチェックしていた、

メキシコのMB(メトロブス、専用軌道&駅アリの

バスシステム)に似たここコロンビアはカリの

交通システムmio。更にちょっと調べて、、

今日は乗って見たよ!


インスタにも同じようなのあげてるんで↓両フォロー

してくれてる人は重複ですが。。。


ルート的に乗り換え無しで行きたくて10分ちょい

歩いて駅へ。そしたら窓口無人でさ、警備員の

お姉さんいてチケット買いたいけどどうしたらいい?

ってきいたら

そのチャージする機械しかないで!カード持って

なかったら無理(笑ww、言われてもうてw

そしたらそん時チャージしてたおじさんがいて

お姉さんも口添えしてくれたしカード貸してくれた!!

入場時にしかいらない、均一価格乗る時払いで

降りる時はスルーなんで(それもメキシコと一緒だな)

カードは入場してすぐ返せるからね!お金渡して

おじさんのカードにチャージして入場してカード

返すっていう流れ。という人の情けにより無事乗車!


昨日チェックしていた大きなSCある駅で下車。



そこは窓口もやってたし無事カード購入。

これで帰り道も安泰!


ここは結構外資系ショップが多いモール。

今までいくつか行った中ではちょっと毛色が違う

感じ〜。


IKEAあったしビストロでランチ!

安くていいよね。これ300円台。






こういう米系やh&mとか


デカトロン(日本は実店舗なくなったね)とか、、




飲食フロアはオシャレ


謎の和食屋かなんなんだか。。。?


フローズンヨーグルト休憩




トッピングはいちごとルロとモラソースで

コロンビア感マシマシの選択にしたよ!

美味しい!!


向かいにもSCあってコッチはもっとローカル感。


そこにD1とダラーシティ入ってたしお土産購入。

割とこの店舗品揃えもよかったし。ボチボチ

買って詰めて行こうかなと。ていうほぼ完かなーw。

宿飲食用の品も購入。


D1


ダラーシティ


そのSCの隣にリトルシーザーズピザあったし


ピザ買って抱えてmio乗車して帰宅。

(メキシコシティのメトロでもここのピザ抱えて

乗ったことあるwデジャヴ)

こういう行動してると観光客に見えなくて貧乏くさく

なって安全度上がると思ってるw。


余っても共同キッチン(冷蔵庫もあるとこね)に

レンジあるし余りは明日にでも。。という夕飯はピザ。

21milペソとかの値段だから千円しない、安いね〜

最安のチョイスではあるがw。


そんで夕方から無料サルサ、、あれ?月曜なのに

5時に召集かかったよ?!早く帰っててよかった。

ここの無料サルサレッスン、5時なんか6時なんか

いまいちわからん。金曜と同じ講師で同じ内容だった

が今日はめちゃ混み。後半適当にペア組むけど

フランス人(て老けて見えるけど多分若いww)と。

動き悪いBBAと組む羽目になってごめんやでwな

感じーww後にプール入っとったら

プールサイドしっかり女子の連絡先ゲットしてたん

見たでw若くてフリーでこういう雑多ホステル長く

泊まると色々出会いもありそう、まあその場しのぎも

多いとは思うけどw若いっていいわね。


明日も明後日もサルサしようと思うけど同じ内容

っぽいなーーー、、、急いで帰る必要もないか、

かと言って別に用事もないから早く帰ってたら

行くか(笑)。