こんばんは〜


今日は朝から電車で出かけます。ホテルから

徒歩10分強くらいのestadio駅から

メデジンメトロ乗車。

メトロって名前だけど高架上の地上走ってます。

バンコクのBTSっぽいかな?


めっちゃ綺麗だし怖くもない。





空いてる平日昼間だったし車内も。



サンハビエル駅ついて、ツアーの集合場所に

行きます。


昔カルテルの温床で治安悪かった地域が再開発で

明るく観光化してるエリアです。地元ガイドさんの

ウォーキングツアーが良いと聞きネットで予約して

きました。各種団体ありますが私が参加したのは

zippy tourっていうボランティアさん運営ので

フリーツアーって事でお値段はお気持ちで、という

ものです(人それぞれ、払わない人はいないw)。


スペイン語頑張ろうと思ってスペイン語ツアー

申し込んだら今日あなた1人やしどうする?wて

言われて、どうせ英語でもスペイン語でも第二言語

やから問題なし!と2グループあった英語ツアーの

一つに入る(笑。やはり海外から客多いから英語版が

盛況なのね〜

私のグループはベルギーいっぱい、あと

オーストリア、フランス、っとヨーロピアン+私。


ガイドさん若い男の子(25歳って言ってたな、にしては

童顔で可愛い感じだったなw)めっちゃ熱く語る感じで

楽しいツアーでした。なんと所要時間は3時間が

基本ですよ〜うちのグループは3時間15分くらい

あったぞ。


ウォールアートも映えるし


途中で地元の若いダンスチームも見れたり、

盛りだくさん!



ガイドさんオススメのアイス屋さんで。美味しかった。




勾配きついとこにエスカレーターが設置されて

周辺に商店密集で賑やか楽しい。






上まで行くと絶景!!


上で解散で散策する人はするしって感じで

私は下りながらお土産ちょっと見て駅に戻る。

けど帰るんでなくてmetro cable乗ります!

(メトロと同じ運営で観光用でなく地元民移動用)


でも止まっててwどうしよーと思ったけどみんな

並んでるしこれそのうち運行再開だな!と待ったら

15分ほどで動き出した!!




上行って戻って来て、このエリア満喫完了!

めっちゃ楽しかった!!


電車移動でこの後別のとこへ!

でも一旦記事切ります。