おはようございます〜

昨日書こうと思いつつ寝てた。


今日はカリを一旦出てメデジンに移動します、

3日ほどの旅でまたカリに戻って来て更に1週間、

までがコロンビアです。

せっかく来たからね〜もっと他都市

も行ける日数はあるけど今回はいろいろ言ってる

ようにカリがメイン目的地ですから!!

な、今朝もホテル朝食。





からの〜昨日の朝に話は戻ります↓

朝からホテルの朝食をいただき。。





ちなみにホテル玄関は常に施錠でピンポンでフロントの人が遠隔で開けてくれます。


のんびりして昼頃から歩いて散策。

サンアントニオ公園(後述しますがこの日もう一度来る

ことになる)

昼は暑いし人少ない。夜は賑わってたよ。

メキシコが今年例年よりめちゃ暑だからあまり

変わらないなーと思ってたけどやっぱ日中の

日差しはコロンビアのがきついかも。











宿近くでめちゃ可愛いお土産屋さんみっけ!

後半日程で来てもいいけど(次のカリ戻っての宿も

同エリア)、忘れないうちに買っちゃう♪

 サンアントニオ地区、めっちゃ可愛いし雰囲気も

よく怖い感じはないしいいと思う!かと言って

セントロの方へも徒歩圏内。戻って来てからの宿も

このエリアチョイスにして正解!宿の内容はともかく。







お値段も結構良心的かな?これ全部で2500円とか

かな、ポストカードいっぱい買えたのが個人的に

アツい!カリバッグ意外に安い。ボタンでもつけて

上閉まるようにしてユニバ行く時とか日常使い

したいな〜ちなみにセントロのほうにある

ダラーシティっていうお店もめちゃよくて

(方向性は違うけどw)↓



そこで買ったコロンビア🇨🇴ハットとともにこの

出立ちでユニバのPOP見たいな(笑)

「コロンビア〜!」コールしたいww

(わかる人にしかわからないネタ)


ハイロバレラさんのラッパも再訪してミュージアムの

人に聞いた表からのnicheと読める方から撮り直し!


シモンボリバル像

(超有名歴史偉人なので詳しくはwebで!w)



繁華街で。

この辺は結構雑踏なのでセキュリティ強めでw

歩きます。が、お店たくさん活気大盛りで楽しい。




こういう絵がほんと溢れまくっている↓


一旦ホテル戻ってシャワーして身支度〜

夕方からお約束で(^^)

昼も来たここで待ち合わせ。この近所の人じゃない

らしいけど来てくれた感激〜

この日のお約束も旧ユニバのショーに出てた方です。

(初日お会いしたのとは別の方)




無事再会!

Lさんと約束してたけど、Eさんも誘って来てくれて

お二人会えて嬉しい!!

(もうユニバの人じゃないのでアメブロでは伏せ

ますね〜、ユニ友は基本インスタの方だしw)


Eさんがくれたコロンビアの屋台おやつ

中に甘いやつ挟まってて美味しい。ガワはサクサクの

アイスクリームのコーンみたいな?やつ。


with彼のワンコも。


そこの近くのワンコOKのお店で、、、


エンパナーダと

なんやっけこれ名前、、、w


後これ!!!!

Champus

コロンビアのやつだよ!ってオススメされて。

これは日本にないわ。ていうか人生で初めての味。

なんかに似てるよねっていう形容ゼロw


よく説明しきらんけど↓


こういうものでドリンクカテゴリだけど

ほぼ食べ物みたいな濃度でとうもろこし入ってるし

どっしりなんだけどほのかにフルーツ?スープとも

違うしドリンクでもないような。。。

ていう不思議体験でした!!コロンビア人の方と

一緒じゃなければこれ飲む機会はないかもw


そんなわけでこの日も伝説の夜続章なのでした。

ユニバではファンとスターな関係上ちゃんとゆっくり

会うような機会はなかったからカリ来て違う時間が

流れている。。。

スペイン語、、、結構頑張ってるつもりだけど

お買い物や旅行中必須ごと対応できるくらいで

日常会話ってなるとまだまだめちゃ難しいけど

また会える日のためにもっと頑張りたいな。


ではホテル出て空港へ!VAMOS a Medellin!