こんばんは〜


今朝は7:30レオン発のバスに乗って午後に

メキシコシティciudad de mexico(CDMX)

に来ました。

バスはターミナルから出る大手のやつじゃなくて

スーパーの駐車場から出るネット専売の

roll&bitsっていう安いやつで。意外と出発地が

息子宅から近いのと到着もシティのNorteターミナルで

なくてAuditorio前に着くから安いし便利で

最良チョイスかと。朝バス乗り場まで息子送って

くれてお別れ。

トイレつきバスもあるけど今回はないバージョン。

なのでトイレ休憩あったよ。


そこがめっちゃサボテン🌵でメキシ感だった!

(道中も車窓はアガベ畑いっぱいでやはりメキシ感w)






oxxoやスタバもある。短時間だし特に欲しいの

ないし寄ってないけど。

トイレはメキシコあるあるの有料だけど5ペソで

良心的(メキシコ旅の際はトイレ小銭は常に確保

しよう!)。


結構渋滞してたし6時間以上かけて到着!




ここから友人Mさん宅は公共交通でも行き方

わかるけど乗り換え必須&荷物もあるしuber、、、

しかし利用者集中で高騰してて最初400ペソ!!

とかで10分ほど待つと280ペソになったからgo!

しかも渋滞してるし15分待った。


無事到着!

早速なんか食べる〜?て聞かれたから遠慮なく

いただきます(^ ^)


今日のスープも美味!!ここんちは美味しいご飯

しか出てこない。どこのレストランより好きww

アボカド&クリームチーズのせてトスタダも

いただきます(奥)。


夕方彼女の友人のアナベルタさんも来て(ここに

来たとき会ったりしてて私も知ってるwご近所の

よく来る仲良しさん)茶を飲みながら喋る。

ていうか私のスペイン語に合わせてもらうため

超スロー&内容は極薄ww


特に観光はがつがつしないの。4回目だしね。

とはいえ明日はお気に入りスポットたちにソロで

一応出かけますけど。。。

そんな感じのメキシコシティ1日目です。