こんばんは〜


こちらメキシコ月曜夜でございます

今日は息子は仕事行ったし私はソロ活動日。


FORO4っていう小綺麗なこじんまりモールの中に
I Hopあるのでまずランチはそこに。
好きなんだよね〜アメリカのお店だけどメキシコ
にもある。結構メキシコてアメリカのものある。






こういう感じでがっつりセットをいただきます!

おかわり自由コーヒーもデカフェがあるので嬉しい!

カフェインでトイレ近くなる人間なのでw、


フリーwifiもさくさくでおかわりコーヒーもあるし

めっちゃゆっくりした!!トイレも綺麗。

接客もいいし100点!!

セット内容確認して注文もなんなくクリア、

wifiパスワードもちゃちゃっと聞いて、チップは15パー

で支払い。200何十ペソだから3千円弱か、多分

アメリカで食べるよりは安い?とはいえ今1ペソ円

レート9.5円とかなのでほぼ10ペソ100円的な?

5円6円の時代に息子の大学院(ビジネススクール)

の学費支払いだったのは本当よかった。奨学金給付で

4割引きだったけど今ならその値段でも当時の定価だわ。


そんな感じで↑言うことは言えて伝わるけどやっぱ

聞くのは(英語もw)めちゃくちゃ苦手!!

そんでもって結構スペイン語言えるようになった!

以前よりよくなったんちゃうん?てメキシコ人に

聞いたらmas o menosって言われんねんw

まあまあやなー。。。みたいな。。。自己評価

高すぎるだけでやっぱあんまり伸びてないんかな

とちょっと落ち込むw

息子にも全然できひんなwって言われるしw

昨日乗馬イベント会場で住宅販売のブースも出てて

なんか息子が冷やかしで聞いててんけどそれ横で

聞いてて、プレセールで予約購入したら15パー得

なんやろ!!!って言ったら「ちゃう!!

実際の分譲は3年後やけど今頭金15パー入れることで

残金は引き渡し時でいいって言ってんのや」との

ことwwwやっぱ聞けてへんw


そうそう、昨日日曜夜やのにまた息子飲みに行ってて

私は家でメキシコビール飲んでのんびりでした。

日本であんまり飲酒しないけどメキシコきたら

ビール飲みたくなる。気候か?

コーラもやたら飲みたくなる。


さて今日I hopのあとは買い物〜



ホームデポは買うものないから見学だけw


Walmart


謎の日本語Tシャツ、海外あるある。


お買い物。

生理用品のオマケがフリーダカーロのジュエリー入れで

これ娘へのお土産にしようとw安上がり〜!可愛いし

メイン部分は旅行中自分が使う(更年期、早く閉経

して欲しいけど不安定ながら来るんよね。微妙な話

失礼いたしましたww)

ビーサンは(多分ボラリス機内)持ってきた

ビルケンシュトックのスリッパ無くしたから代わりの

履き物w。あと自分用ジュースと

(息子宅水と酒しか無いw)ドナルド90周年の紙の

ナプキンは息子宅で滞在中私が使う!白いのは家に

あるけど高くても可愛いの使いたいし♪

↓そうそう、フリーダカーロのおまけの下に

絆創膏のおまけも入ってたよ!めちゃお得だった!



それからお気に入りモールのplaza mayorへ!




chilim belam?かそんなお菓子やさんで

結構大型モールではメキシコでよく見る店でここで

毎度恒例のicee購入!!






レモン味!!

スイカ味出た!ってデカデカ書いてあるのに

今ないwって。まぁレモン味好きだしOK!


uberで行ってuberで帰宅。

息子帰ってきてご飯一緒に食べたけど息子また

出かけて行った。今日は会社の人と約束ぽい。


のでまたソロでのんびり中です!