こんばんは〜

(現地時間ベースにします、今16日夕刻)


伊丹羽田LAXと乗り継いで今メキシコは

グアダラハラ行きの便(volaris)の搭乗待ちを

しています。


羽田は乗継短くてラウンジ立ち寄りは無し、

LAX行きはAAだから機内食あるしそれ食べて到着。

機内でバックパックを上の荷物いれに入れるの苦戦

してたら2席隣の米国紳士(たぶん)がさっと手伝って

あげてくれたんだけど降りるときも超ナチュラルに

ハイ!っておろしてくれて、、、嬉しい。

一人旅、人のやさしさが沁みます。

ちなみに席指定なしの安いチケットのため毎度ながら

真ん中の3席並びの中央でした!!w満席でしたしね。







アメリカ入国混んでて1時間以上並んだ〜!


乗継便は時間ゆとりあるけど空港外に出るほど

ではなくて中で過ごす




以前も行きましたがw

プライオリティパスでお菓子とドリンクが貰える

ゲームウエイへ!

制限区域内でつながってはいるけど6タミだから

結構とおくてTBターミナルから歩いて20分くらい。


でも物価高のアメリカ、買うのは嫌だしね(笑

無糖の紅茶あった(^^)


途中いろいろターミナル内のお店眺めながら、、


ダンキンドーナツでグレーズド一個買う2.25ドルかな


これと先程のスナックでLAX飲食終わり(節約派w)


TB戻ってからも次乗るボラリスが200番台の

遠いターミナルだから更に15分くらい歩くw

新しくて綺麗だけどねー

前回もきたから学習済みのLAXなので遠いの

わかりつつ配分して動けてよかった。

何より暇つぶしと節約ができた。


メキシコペソ現金は息子にもらう予定だけど

グアダラハラ は1人だからちょっとだけ両替。

51ドル→600ペソ

ドルペソのレートは前とそんな変わってないような、、

ただ手持ちのドルは元々円からかえたものだから

実質ペソになろうとも円安だわね。


今ボラリス乗るゲート前で座ってんだけど、

お客様アンケート(記述)みたいなん頼まれたのね、

ボラリスの。前もメキシコでここじゃなく

VIVAアエロブスやったかもだけどアンケート

頼まれてスペイン語書けんて断ったことあるw。

今回のはチラっとみて英語併記もあったけど

まあメンドクセとか思いつつ「日本人やから

英語もスペイン語も両方ちょっとだけしか

できんのよね、やしごめん」て断ってんけど

それを↑全部スペイン語で言ったから(笑)

スペイン語だめナノ??!!wwと突っ込まれつつ

撤収してもらいました(w

自分の勉強にもなるから暇だったら今後こういうの

もやってもいいのかもなーという気もしますので

次回はトライしようかな。





ではでは次の更新はメキシコからの予定です。