こんばんは〜
今年もどっかのタイミングでメキシコ(息子が
在住在勤)行きたいとは思ってたけど、
今回はコロンビアも行きたいと思ってて(息子は何回も
行っててオススメされてたし&個人的に去年ユニバで
熱狂してたフィエスタラティーナというショーの
大好きなダンサーさん複数人がコロンビア人で
現在帰国済)、、言うてる間に今行きたい病になって
流れで予約(笑)。

来週から行ってきまーす。1ヶ月弱かなー。
楽しみ楽しみ。

買ったチケットは
伊丹ー羽田ーロサンゼルス(帰路と往復で、AA)
同日乗継で
ロサンゼルスーグアダラハラ(色々エラーとかここの
サイト割と毎度泣かされる結局息子のカードで
買ってもらった)片道 メキシコLCCのVoralis

グアダラハラは1泊のみの予定だけど
メキ人ヲタJKのLちゃんとちょっと
会って(詳細はこれまでのメキ旅記事で!何回も
登場してます)、
バス移動でレオン(息子宅)へ。
ここはまだホテルもバスも手配これから。

息子が習い事の乗馬の大会がアグアスカリエンテスで
あるからきたらいいやんて、その週末にお初に息子と
アグアス行く、それもあるからなんか急にメキシコ
行く感じになったwどうせ行くならイベント多い
ほうがいいよね。

その後、息子はその次の週末は友達とエンセナーダ旅
行くらしくてそのタイミングで私も息子宅出て
私はメキシコシティへ(多分バス、ここもまだ未手配)。
メキシコシティではメキ人Mさん(これも既出、息子が
お世話になってる方かついまは私のお友達でもある)
にも会えたらいいけどまだ連絡してない(笑)。
バス券買ったら連絡しよ。。。

メキシコシティ数日滞在後はコパ航空で
メキシコシティーパナマ乗継ーコロンビア.カリ。
首都bogotaとかも気になるが会いたい人が(今常設の
ショー出てないみたい?だけど少し会ってくれそうな
話&お友達出てるショーとか教えてくれるらしい、
ただのファンなのに親切すぎて泣ける)
いるからカリを拠点に決めました。
メデジンとかもカリ起点で行くかも?未定。
カリはサルサダンス発祥の地なのでサルサショー
見まくりがテーマ。

懐かしのフィエスタラティーナのステージ。。。

(現クロミ、なので場所的には今も通ってるw)


コロンビア10日ほど滞在して、
カリーマイアミ乗継ーロサンゼルス(AA)

ロサンゼルスで2、3日(行動未定。前回アナハイム
ディズニー行ったし久々ハリウッドユニバ?かな
という感じ。まぁこの旅がユニバ深める旅だしなw
まあとりあえず先だしまだ白紙)。

で往路の逆ルートで帰国帰宅です!結局航空券は
円建、ドル建、MXNペソ建、混在なのできっちりの
値段は計算してないけど全行程エアトータルで
円相当20万円台前半だと思います。毎度我ながら
お買い物上手?!lax行き帰りのAAは荷物預け含む
けど他がLCCだから結局バックパッカー旅です。
7kgリュック一個で今回も行ってきます!