こんにちはぁ^^


なんだかんでいつもと時間は違うけどブログup

するよー!結構ネタいっぱいで(笑)

溜めとくと忘れるしw


金曜は朝っぱらから電車&リムジンバスで

関空へ。我が家からは伊丹の方が圧倒的に

近いけどプライオリティパス遊び(?!)の為の

ワザワザ関空便チョイスです。


まずはエアロプラザのラウンジnodokaへ。

こんな感じで朝ごはん(笑)


制限区域入ってからはお馴染みのぼてぢゅう!↓

今回はnodoka↑でピラフ食べたしプライオリティ

パス用持ち帰りセットを頼んだよ〜

お惣菜?ドリンク?と持ち帰りオヤツの組み合わせ

のがあるのは元々知ってた(でも注文したことは

ない)けど↓こんな感じで完全お土産型セットも

選べる感じになってました!のでそれに。



そんでもって羽田行きに搭乗〜ですがなんと

スターウォーズのC3PO機でした♪

WDW行く前にタイムリー&ラッキー!

クレカはJALカード(一般カード。ステイタスとかは

そもそも目指してなく価格重視で航空券は毎度

各社いろいろ購入)使ってるけどお買い物等で貯めた

マイルはほぼ息子が使ったりかな、、な感じで

私は最近ANA乗る機会多発。全然JAL乗ってない

ここ数年。



空いてて隣も後ろも空席で快適!


アナウンスもこんなの流れるんよ。

慌てて録ったから部分的だけど。


お茶のコップもこれよ!


無事羽田着。


京急(9006)の株主優待クーポンブック(息子名義)に

羽田空港駅売店ポジションのセブンでコーヒー

貰えるクーポン付いててそれ引換えてー



京急で品川経由山手線で池袋へ。

(池袋エリア滞在中)

ホテル(についてはまた後日)に荷物を預けて

その時点でまだお昼ぐらい。


池袋ショッピングパークの芥川製菓で先に

お買い物(ホテルに買ったものも預けられるし)。

OEMでいろんな委託先のギフトチョコとか製造

してる会社でここは自社製品を売っている

唯一の実店舗。これまでも何度かは買ったこと

あるけどなかなか久しぶり。バレンタインデーが

終わったばかりってことで大セール中!で

お得にいろいろ購入。この時期いいなぁ覚えて

おこう。




池袋散策〜あんまりちゃんとウロウロしたこと

ないかもの池袋案外新鮮。

チョコザップ(池袋西口店かな?お初)行ってから

ランチへ!

DD(3073)の株主優待券があと1000円1枚だけ

残っていて(他は何回かchanoma行ったので)

関東しかない男のオムライスegg bomb行ってみた!



日替わりランチにドリンクつけて980円!安いね。

(千円券で釣り無しで差額支払いゼロ)

この日はカニコロ〜好きなメニューだから嬉しい

ご飯500gまで同料金てすごいね、だから

男のオムライス、って店名?モリモリ。

私は200gにしたけど普通にしっかりある感じで

満足。


あとは池袋ぶらぶら。

サンシャインシティとか行くのお初かも。

↓IKEBUS走ってたけど可愛いね


朝食用パンをメゾンカイザーで買い、、


トイザらスでお安くなってたminionのブルブル

マスコット購入。ユニバ行く時カバンに付けて

行ったら可愛いかもー!っと。


あとロフトで娘に頼まれの文具買ったり。。。


一旦ホテル行ってお部屋入れたし休憩。

夜になって娘到着して合流して夕飯はデニーズへ!

(アプリクーポン&JAFクーポン&paypayクーポンと

大活用でお得に)



それから一緒にホテルへ。

そんでもって土曜日は娘国試1日目。

私はまたフリーな一日ですが宿は2連泊なので身軽。

娘送り出したあとはチョコザップ行ってから

しばらくウダウダしてから、、娘の頼まれ事したりで


サンシャインシティのてんやでランチ。



色々優待や金券やクーポン駆使して節約モードで

割と楽しめてるかな(笑)、サンシャインシティの

ちょこちょこお買い物もpaypayクーポンあったし

活用。


そのあと午後から移動開始NOW!

メトロ24h券(600円)買って日曜も午前中から

半日使う作戦で午後スタートに設定、というわけで

お出かけしてきまーす。