こんばんは〜


タイトル通りなんですが↓これ、退会しました。



去年からいろいろあった宝塚歌劇界隈、、、

なんか劇団の対応が個人的に納得いかないなーと

思ったりファンのことも馬鹿にしてんなーと

思ったりもあって(あの問題絡みで昨秋以降の

取ってたチケットはSS席含む全流れ、それから

全く観劇していません。そもそもお亡くなりになった

方がまだ在籍扱いでHPにプロフィールがあるのも

異常だと思う。ちゃんとファンにもさよならさせて

欲しいし劇団員もファンも誰も気持ちの区切りが

付けられん状態を引きずってほとぼり冷める待ち

なのねっていう残念な気持ち)、友の会辞めました。

コロナ禍中でもやめなかったのに。

ステータス(購入履歴などで上がって行って

チケットが取れやすくなるランク)も結構上がってた

から悩んでたけど憑き物が落ちたかのように

「もういいや。。。」となって、

去年からめちゃくちゃハマったショーがあって

通いまくったユニバの影響も大きいかも。

今エンタメ的趣味が完全に気持ちがそっちメインに。


娘は(とはいえ学業優先で最近は見てなかったと

思うけど)まだとりあえず続けるみたいだけど

私は離脱〜

2017からちゃんと(それ以前は何回かみたくらい)

見始めて丸6年強ぐらいか、、、たくさん

楽しませてもらったけど一旦観劇は無期限お休み

にします。また観たくなる日が来たら観るかもだが。

クレカ一体型なので三井住友VISAスタシアカードごと

辞めることに、ですが阪急系もそんなに

買わないかなー(株主優待あるから大丸で売ってる

ものはそっちで買うし)&Sポイントはポイントだけ

のカードもあるから阪急系で買い物するときは

その他クレカ+それでいいしな、と。


アップルペイ&IDもこのカードにしてたけど

それ楽天&クイックペイに変更。そんな楽天も

プライオリティパス機能改悪の影響でプレミアム

やめて今は楽天普通カード。

(その代わり今アメックスmufgのプライオリティパス

持ち)。なんだかんだでクレカも整頓できて

よかったかなー枚数的には変わらない気もするが。

案外清々しい感じである。