こんばんは〜

いよいよもうオーランド旅が今月なので

ございます(^^)というわけで準備進捗状況を。


日本時間の2/1深夜日付変わって2/2(アメリカ

2/1ET11:00)予約開始のDisney vacation club

メンバーイベントのムーンライトマジック@

アニマルキングダム、、、

が今回の滞在中に開催があるから参戦して

めでたく予約ゲットしました!!!!!

思い起こせば一昨年↓予約撃沈でしょんぼりだった

のですが、

今回はちゃんと宿泊予約保持者向け先行でゲット

ですよ!!

予め接続していたmyスマホでよーいどん、なんと

バーチャルキュー268番が振られ!!凄く若い番号で

これはいけるぞと心中ガッツポーズw。

ちなみに夫スマホは7800番台(←まあだいたい

そっちのほうが予想通り)私のスマホで手続き

終了時で夫番号まだ5800とかだったような。

ちょっと今回は前回の失敗もあって入念に準備した

からそれも若干功をなしたかも、、、

DVCメンバー以外にはどうでもいい話かつ

メンバーでも参戦タイミング合わなければ特に

関係ない話なので詳細割愛しますが何かあれば

コメ欄によろしくです。私も予約準備にいろんな方の

ブログとか参考に読ませてもらってきたので。

初めてのムーンライトマジック(o^^o)

めっちゃ楽しみ〜♪


それからレンタカーもやっとこ家族内で

話がまとまり予約。

2022に息子とオーランド行った際に(メキシコシティ

→オーランドに夜到着)レンタカーカウンターで

借り出し2時間待ちという恐ろしい目にあった

ので(笑)、今回は行きはUberすることに。

夜着で更に待って、、はしんどいからねえー。


&私夫娘より数日遅れてメキシコから息子が到着

して合流なので全員集合してからレンタル開始(

そのタイミングだとみんなドライバー登録

できるからね、普段あまり乗らない娘は勿論アメリカ

で運転は危な過ぎるのでw私夫息子の3ドライバー制

の予定)ってことでディズニーワールド内の

アラモで借りることにしました。(前払いクーポンが

お得だったのでHISオンラインで予約)

一時期高騰していたレンタカー価格も結構落ち着いて

きたみたいで円安ですが納得価格に収まりました。

流石に4人と荷物乗るからコンパクトやめてフル

サイズです!

昔娘と2人でオーランド空港でアラモレンタカー

借りた時fiat500一択だったことがあって、

2人だと荷物もなんとか載るし(とは言え当時高校生

の息子がボリビア留学してて遊びに訪ねた帰りで

初ボリビアで張り切って民芸品の椅子とか買ってw

荷物めっちゃ持ってて後ろ見えないぐらいぎっしりw)

いいけど4人は無理よねーw荷物ないならいいけど。

場合によってもっと大きめの車のアップグレード

オファーがいいお値段で当日でたらチェンジするかも

だしこのカテゴリのままでも帰国日がずれる(息子が

メキシコへ先に発つ予定で送って行ってその後

私たちの帰国時に空港店で返却の予定)から荷物も

okだと思う。


サクサク決まってる感じだけどパークチケットや

レストラン予約などは全く手付かずw

コロナ体制ももう終わりなのかパーク入場予約も

いらなくなったみたいだしお天気見てギリギリで

決めてもいいかな、なゆる旅。

今度から娘も社会人になるし息子共々なかなか

家族4人旅も難しくなってくるかも(とは言え今回も

調整しまくって集合するから今後もするのかも?

できればいいけど。。。)だし観光に追われるって

よりも家族で楽しめたらいいというコンセプト。

とりあえず今のところ、

ムーンライトマジック@アニマルキングダムと

デイトナビーチ方面に🚙行くって事は決まってて

まだそれだけです(笑)。息子と電話で話してて

2022にfun spot行って楽しかったしまた行っても

いいよねーとか言ってて私が行きたくて誘ったけど

案外息子も気に入った模様ww久々にユニバも

行ってもいいしなー。ノリで決めよ。。。。