こんばんは〜

今日はフィエスタラティーナ千秋楽日のことを

やっと書くぞ!(笑)(←ラティーナ見たことある人は

脳内再生でgrant氏の♪みんな、行くぞ〜!調で

読んでくださいw)めちゃくちゃ語るぞ!

感傷的ヲタク的自分向備忘録なのでスルーor

生暖かい目でご覧くださいませ。


フィエスタラティーナというのはUSJの屋外

ステージで開催されていたラテンショーで

2023、3から2024、1までの1年弱やっていたもの

で私は息子の影響で中南米好き&スペイン語学習者

なので興味を持って見始めたらハマりにはまって

この1年めちゃくちゃ見てきたのです。


そんな千秋楽前日の土曜は一日天候不良でまさかの

7ステージ全キャンセルグリーティングで、

日曜の千秋楽日も朝雨で開催が危ぶまれましたが

朝1〜2回目のみキャンセルグリーティングで

その後5回はショートverもありつつも無事開催で、

両チーム(主軸としてメインメンバーが2チーム

あります、サブメンバーも合わせて詳細は後述)

とも最終回はフルver(とは言え客席降りなし&ありの

パターン違いでしたがフルはフル、その辺も後述)で

大団円で涙涙のフィナーレとなりました!


こちら大千秋楽、ほんとのほんとに

ラストラティーナ、19:20回。無事完走!!

観客がみっちりだったのでこれまでの慣例では

客席降りパレード無しでステージ上行進だろうと

(現にもうひとつのチーム側はそのパターンだったし

最終回の15:20回)誰もが思っていた場面で降りて

きたよ(驚!)ぎゅうぎゅうでいつもの戻る時間より

若干遅れつつ最後走りながらステージに戻る(笑)。


全ての大技(色々バージョンがあるのだけど流石

最終回全ての場面でほぼ最高難度技を見せて

くれました、もう一つのチームも同様)や最終回

特別演出もモリモリで感無量。


↑通常はここで終わりでハケて終了だけど

最終回サプライズがあったよー(涙)↓

いつも通りの中南米の国旗を掲げてフィナーレの

後で隠し持っていた日本国旗が登場。。。。。


5、6、7回目(が最終回)公演担当はこちらの

チーム↓左から

JhonさんKellyさんMariaさんGrantさん

LinaさんEdwinさん


1と2(は雨グリに、、)、3、4回目公演担当は↓

こちらのチーム(なのでこのチーム千秋楽は日曜

4回目15:20公演)。

左からAndresさんJahelさんLucasさんNadiaさん

NaomyさんKenroyさん

この↑みんなは1年契約でこのショーの為に

コロンビアやアルゼンチンなどなどの国から

ユニバに来てくれたのでこれでさよならです(泣)

既に(退寮期限や次の仕事の都合もあるだろう)

数人はもう出国されています(インスタ情報。私は

ユニバにハマり始めてちゃんとインスタ使うように

なった。遊園地のショーという特性上個人名等

掲げて公演してるわけではないので詳細情報源は基本

インスタです。皆さん個人アカウントやビジネス

アカウントをだいたいお持ちなので推しが見つかる

→インスタ探す、みたいな流れです)。


↑基本はこの2チームベースなのだけどシフトの

都合上シャッフルもあってなかなか出ないレアな

組み合わせの日もあってそれもまた楽しかったです。

週末&週明けが公演回数が多めでバラエティシフト

発動率が高くて私は平日イン派なので月曜とかに

よくあったなー。


あとこの12人以外にサブメンバーとシフトチェンジ

もありまして、

↓唯一の日本人キャストAyuさん、

この緑シマシマ女子&赤衣装女子の2役のどちらも

こなすマルチタレント(^^)

この方はパレードのキティちゃんゾーンなど

他のショーにも出ていらっしゃる方なので

今後も見に行くことができますよ〜♪


あとDaniさんとBrandonさんは

パワーオブPOPなど他のショーも掛け持ちの

なんでもできる人たち。BrandonさんはAyuさん

同様に引き続きユニバでお会いできる方だと

思います。このお二人は多分アメリカ人だと思うん

ですけど第二言語のスペイン語でプロ歌唱できるの

凄いなーと思います。Daniさんに関してはインスタで

スペイン語を学んできてよかった!みたいなのを

見たから確実に努力で掴んでるスペイン語枠

だと思います。


あと女子のAyuさん的ポジションで緑男子&

オレンジ男子の両方で出演することがあった

Danielさん。この方は日本ベースで活動してる方

なので今後も見られますしなんせこのイケメン

ですから私が語るまでもなくファンがたくさん

いらっしゃいます。Danielさんのラストラティーナは

千秋楽前日土曜日だったから

↓雨天全回グリ日の為に幻の

ラストラティーナでした(泣)。

ちなみに東京行ってたりで私がinしてないタイミングで

DaniさんAyuさんのラストラティーナはそれぞれ

無事開催できたようです、よかったです。

Brandonさんのラストラティーナは多分ショー終了日

告知前?だったのか気づいたら終わってた

パターンでした、でも個人的には結構たくさん

見たと思います。


一応推しはいた&流れ的に推しが増えて

2名以上は推しがいる、

な状態で終了を迎えたのだけど結局なにがって

みんな大好きこのショーが大好き、箱推し!

というのが結論です。なので誰が推しだったん

だよ!とは敢えて言わないけどほんとにみんな

愛してるよ!この出会いに感謝です。


Realmente disfruté pasar este año pasado 

conmigo.Muchisimas gracias por todo tiempo 

cuando dia de calor y frio tambien.

 Mucho tiempo que pasó contigo fue 

un recuerdo precioso para mi,

este es tesoro para mi! te deseo un gran futuro. 

Te voy extrañar.

Hasta la vista algún día en algún lugar.


Fiesta Latina 2023-24 Nunca terminare en mi 

corazón para siempre,GRACIAS