こんばんは~^^
 
火曜日に宝塚大劇場に観劇に行った話です。
with娘。
娘が入ってるFCで取ってもらったチケットで、
(娘の贔屓は専科の沙央くらまさん、通称コマさんなのですが
この公演にて退団なんですよ、なので浪人にもかかわらず
何とかしていくらかは観劇するって事なのですよ~初日からしばらく経ってやっとこさお初です。
昨日も少し前の記事にも何回か書きましたが
案外それがあるから頑張れる面もあって
現役の去年はほんとにほとんど観劇我慢して過ごしたけど
勉学の捗りに差は言うほどないのかもしれん)
私一人なら当日B(2000円)とか立ち見(2500円)
しか普段見ないけど今回はSでシッカリとみてきました!
8300円!!
 
雪組新トップコンビお披露目公演~
super voyagerの客席参加用のポンポンも2こ購入
(手提げ付き、しかしなぜこれ一個売りなの~?2こで使いたくないか?
まあ次に娘が1人で見る際には2こ持って行ってもらいましょう)。
もちろんプログラムも購入ね。
 
{51364E24-4C3E-45C0-9506-B040B770998C}
ひかりふる路、、、娘大好きなシェイクスピア(宙組)とおなじ
生田先生作品で切ない話だけど魅せるよねいいよねえ。。。
曲がワイルドホーン氏なので良いし新トップ望海風斗さん&
真彩希帆さんコンビが歌ウマなのでなおさら良し!
1本ものじゃないのでぎゅっとまとまっててテンポも良いし。
雪組初観劇(厳密にいうと大昔に旧大劇場で雪組みたことは
あるっぽい、のですがここ数年の話で)であまり詳しくなく
組子さんたちをあまり把握できておらずプログラムで
復習復習(w。月から異動のあーさも大活躍♪
ニワカヅカファンの私からしたらわかりやすい時代のヤツで
良かったです。
家で1789、all for oneを映像で何回も見てたから
時代的にall for oneがルイ14世の時代の話でそれより
だいぶ後が16世の時代で1789で、
1789と登場人物が重なりつつ少し
後の1793年が今回の話の時代ってことですねって
分かりやすかったです。
 
後半はショー♪SUPER VOYAGER!
席、2階1列目の、どセンターだったんですよ!!!
めちゃくちゃ見やすいっ。
場所柄客席降りはあんまり関係ない位置なんですけどね。
だいもん(望海さん)トップ就任おめでとう♪
振り返り映像流れつつ上り詰めた的なお歌のとこでは
ずっと応援してきた皆さんは感動モノでしょう。。。
have you ever done before?だったかな、
あなたもそんなことある?(笑)もイイね!!!ww
 
{ED31012E-DBBE-45BC-838A-A832012C6834}
 
楽しいショーなんだけどコマさんが白い衣装でせり上がってきて
銀橋でのソロはかなしい、、、退団までもうカウントダウンだな、、、
娘、千秋楽(会でチケット頼んではいるけど見れるかな)
は多分涙涙だな。
女役で歌うシーンもあって良かった、AFOのモンパンシェ大好き
だし女役も素敵なので。
ただ専科とはいえ古巣の雪組での退団公演だから
欲を言えばもう少し出番が欲しかったな~って娘と話してました。
 
今回予定が合わずに夫は行ってないのですがそろそろ
夫も大劇場観劇デビューしてもらいたいな。というのも
allfor oneのブルーレイを一緒にアホほど見ていて
結構ハマってるから(笑)、着替えながらガスコンのテーマ
歌ってるおっさんだったりする今日この頃だから!(w
ただ今回雪組だしコマさん以外わからないと思うんだよな彼には。
本人もとりあえずブルーレイのほうがしっかり見れるから当分
それでいいって言ってるのもあるし。
やっぱり月組からかな、月組はAFOのおかげで相当詳しいし。
厳密にいうと幼少期におばあちゃんにつれられて観劇は行ってた
らしいのだけど退屈だった思いでらしい。てか、何十年か前の話
やしそもそも旧大劇場の時代やしね。
というわけでリビングでガンガン宝塚のブルーレイが流れまくる
最近の我が家です(息子がいるときは変えられるがw)。
ひかりふる路、super voyagerもブルーレイ出たら買うよ~。


三宮(神戸市)のサンパル2階のフリマボックスに輸入雑貨販売で出店中、、

「世界の雑貨が390円以下!」
box位置は、店の入り口に立って
奥の真正面壁面、ちょい左の上から2段目のボックスです!
ちょうど目線の高さくらいです。
目印はベトナムミニ国旗です!!
$はのいはのいのブログ
http://ameblo.jp/furimabox/

 

 




にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ ベトナム雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログへ





Hotels.com Hotels.com【海外・国内ホテル予約サイト ホテルズドットコム】




ドミノ・ピザ【PC向けサイト】
宅配ピザのドミノ・ピザ