まぜそば初挑戦。ラーメン道、奥が深い。でも美味しかった。 | Enjoy nature outdoors!ウォーキング 寺 神社 新しいお店 料理 宅呑み 家呑み 晩酌 伏見 飲食店 飲み歩き キャンプ キャンプ飯

Enjoy nature outdoors!ウォーキング 寺 神社 新しいお店 料理 宅呑み 家呑み 晩酌 伏見 飲食店 飲み歩き キャンプ キャンプ飯

趣味のウォーキングで伏見界隈を散策しています。新しい、お店や施設、寺社仏閣を紹介出来たらいいなあ。あとは呑み屋さん、宅呑み、料理、キャンプ飯なんかをアップしたいです。思いつくまま、力まずに更新していきまっしょい。

おはようございます。

寒くなってきたので、

温かいものが食べたい。

ところですが、

今回は油そばに挑戦。

スープは極秘なので教えられませんが、

鶏ガラスープの素とごま油は使います。

肉系の具材が用意できなかったのが残念ですが、

卵黄だけというシンプルなものにもかかわらず、

かなり出来は良かったように思います。

スープが少なめだったので、

次回は倍の量でつくりたいと思います。

でも、これはこれで美味しかったなあ。

というのが、今回の感想です。

あとは、冷めた時の、油の固まり具合と、

温かい麺に油が、どう絡むのか、

その具合で、麺の美味しさが変わると思います。

油そば、奥が深い。おそるべし。

#まぜそば #試作品 #ラーメン道 #奥が深い #スープは濃いめがいい #これはこれで美味しい

富士食品工業 油そばのたれ500 500g
富士食品工業 (2016-11-01)
売り上げランキング: 8,574