ワークショップお疲れさまでした | ハンドメイド雑貨 CottonFlower

ハンドメイド雑貨 CottonFlower

コットンフラワー
長野県飯田市にある ハンドメイド雑貨のお店です。
とびきり可愛いものをお届けします。

一日中すごい雨でしたね。

母の日、皆さまいかがお過ごしでしたでしょうか。


【裏山しいちゃん】にて開催させていただきました、デコパージュとカフェエプロンのワークショップ。

アイロンがけ(折り線付け)って案外時間がかかるのね、とか、やっぱりミシンにフットコントローラーは必須(時短)とか、左利きの方って、そうか、裁ち鋏が普通のじゃ切れないんじゃん! とか。

なんだか色々と、大変参考になりました。

次回への改善策を練りつつ、来月もやります。


次回は6/10(日)です。

生地選んで、丈の長さやポケットを自分好みにして、お気に入りのカフェエプロンを作りませんか。

まっすぐ切ってまっすぐ縫うので、ミシンひっさしぶり、全然自信ない、って方も大丈夫です。

できます。

「ミシンの使い方とコツ」を習得すれば、おうちでも手作りの幅が広がりますね。









デコパージュでマグネット作り。
こちらは3個で500円。

小四男子の選ぶ柄、サカナ。
柄が大きすぎてマグネットの面積に入らず。

残念。

そして別のお魚さんに。






ペーパーナプキンを切り抜いて貼り付けるので、絵心がなくてもだいじょうぶ!

来週は下條のおおぐて湖にて、つつじ祭りでワークショップやります。

他にも楽しい催事いっぱいのようですので、皆さま是非おでかけてくださいませ。