茯茶(フーチャ)でナイチャ | ショップチャンネル大好き

茯茶(フーチャ)でナイチャ

ショップチャンネル大好きおとりよせグルメ茯茶(フーチャ)



こないだ、フーチャの無料サンプルいかが?っていう記事を書いたついでに自分でもお願いしてしまいました。ジャスミンさんありがとー。

茯茶(フーチャ)

星こんなのが届きます。

ビニールの中に入った、アルミで包まれたフーチャ・・・怪しい。怪しいもんみたいだ。

茯茶(フーチャ)

↓中身はこんな感じです。茶葉がギューっとなってる。

茯茶(フーチャ)

無料サンプルとは言え、ちょっぴり「コレだけ・・・・?」っていう気持ちも起きちゃいますが、良く考えたらこれで2リットルのフーチャができるので、結構なモンですよ。

星ナイチャ

やかんに2リットルの水とフーチャを入れて5分煮ました。

茯茶(フーチャ)

とても香ばしいお茶です。なんか昔飲んだげんぴ茶っぽい味もする・・・。

↓個人的にはやっぱりナイチャ。(牛乳でわる)

茯茶(フーチャ)

クセのある香ばしさと苦味がちょうどよくなって、美味しいー。

痩せるかどうかは・・・・?ウチ結構続けて飲んでたけど別に痩せない。

星茯茶(フーチャ)とは?

フーチャは発酵茶である「黒茶」の一種。

専用の茶畑で栽培した茶葉を、専用の保管庫で20数回も発酵。茶葉を数週間かけて発酵させてでき上がった黒毛茶(クロゲチャ)を原料に、さらに1~1年半の歳月をかけて発酵させると黒茶に。


茶葉が発酵する過程で「金の花」と呼ばれる黄色い粉を吹くのが特徴。

必須アミノ酸、鉄分、カルシウムなどのミネラルや食物繊維が豊富。
カフェインが緑茶、烏龍茶に比べて半分。


ちなみに!製造工程は国家第2級機密事項とされているそうです国家から任命指定された工場以外では、茯茶の製造は許されていません。

現在では、ジャスミンさんのHPで購入すること出来ます~♪