【ワンオペお出かけ】深川江戸資料館・清澄庭園etc | -埼玉県和光市-わらべうた教室

-埼玉県和光市-わらべうた教室

〜赤ちゃん・子どもとの暮らしをもっと楽しくするために〜
わらべうたと精油で子育てが180度変わる秘訣✳︎°・⭐︎
ママ友がほしい!他のママと気軽にお話したい!喋って癒されて繋がるママの居場所作り☺︎


 【ワンオペお出かけ】深川江戸資料館・清澄庭園etc


こんにちは、もえです。


エッセンシャルオイル×ミネラルで子育てが楽になる。

 

楽しく健康に、誰でも手軽にあらゆる不調を手放す♪ときめく毎日をつくるワークショップを開催しています。

 


ワンオペで初めての清澄白河へお出かけしてきました♫



夫の用事が清澄白河であり、5時間ほどのワンオペ時間をどう過ごそう!と考えていい感じのコースになりましたニコニコ




まずは清澄白河児童遊園で遊ぶ。

持ってきていたお弁当を食べて、

そのあと清澄庭園へ!


三菱財閥、岩崎弥太郎の庭園なんですね。








都会のオアシスで、本当に気持ちよかった!


ゆっくりお喋りされてる方もチラホラ♫



お次は深川江戸資料館へ!



江戸の暮らしを体験したり、







庭園とセットで行くと100円割引があり、300円で入れたのですが満足度が高いです✨


古道具にトキメキが止まりませんでした笑



どの時代も、子を想う親の気持ちは同じ。


どの時代も、大変だけど愛おしい。




清澄白河はカフェ街のようなのですが、ワンオペのため断念😂



夫と合流して、外観から気になったこちらに♡


https://maps.app.goo.gl/W7cE89ci9jvMPMwp7?g_st=ic


可愛いティーポットやグッズ、こだわりの茶葉が沢山...!


https://maps.app.goo.gl/4oVfjdeSFvf97faR8?g_st=ic


子どもたちはここで駄菓子や、昔遊びのものを購入♫



初めての清澄白河、中々面白かったです^^



お読みいただきありがとうございました♡


〜1月のスケジュール〜





ご予約はこちら♡
友だち追加



お会いできること楽しみしています♩




┈┈┈┈┈┈┈ ❁ ❁ ❁ ┈┈┈┈┈┈┈┈


大変な子育て期を楽しく過ごしませんかはてなマーク


赤ちゃん連れでも気軽に来れて、

不調を整えたり、リラックスできる時間を

共有できることを楽しみにしています𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣