産後の体質が変わり、金属アレルギーに。。その後ナチュラルなケアで綺麗になった話 | -埼玉県和光市-わらべうた教室

-埼玉県和光市-わらべうた教室

〜赤ちゃん・子どもとの暮らしをもっと楽しくするために〜
わらべうたと精油で子育てが180度変わる秘訣✳︎°・⭐︎
ママ友がほしい!他のママと気軽にお話したい!喋って癒されて繋がるママの居場所作り☺︎


◆ 産後の体質が変わり、金属アレルギーに。。その後ナチュラルなケアで綺麗になった話


 

こんにちは、もえです。


エッセンシャルオイル×ミネラルで子育てが楽になる。

 

楽しく健康に、誰でも手軽にあらゆる不調を手放す♪ときめく毎日をつくるワークショップを開催しています。

 


最近、金属アレルギーということがわかりました!産後に体質が変わったようです。



荒れた写真がないのが残念なのですが...


2ヶ月ほど前からお気に入りのネックレスをすると、首が痒くなるように。



あまり気にせず付けていると、痒みが痛みに変わり、ただれたような皮膚に変わりました。



すぐにネックレスの使用をやめましたが、痒みと痛みはすぐに取れませんでした。



常にカサカサしていて、痛くて、、、そこに気がいくのか頭痛もしていました。



そこでやったナチュラルなケアの紹介です🌿



まず、アロマタッチに使われる8本の精油を順番にロールオン容器に入れます。



これを朝晩、足裏に塗ります。


思い出した時に、ラベンダーオイルを耳に塗布してマッサージ。


患部には、いつもと同じ精油をブレンドした化粧水とオイルとクリーム。



ヤローポムを1〜2回/日、1プッシュ摂取します。



そして、欠かせない植物性ミネラル。

普段は30ml〜40ml程飲んでいますが、不調があるきは倍の60ml〜100ml飲んでいます。



全ての病気を追求するとミネラル欠乏に辿り着く。


アインシュタインが天才だと認めた、ライナスポーリング博士がそう記しています。



人体には70種類のミネラルが必要です。

鉄やマグネシウムもミネラルですが、それだけ摂取してもはたらかない。



ミネラルはチームワークでとってこそ意義があります。



五大栄養素を満たすことがもちろん大事ですが、現代は土壌に栄養がないことが30年前のアメリカの研究で分かっています。



必要なミネラルを摂るには、毎日3000円分の有機やオーガニック野菜を摂らないといけないそうです。



今回、肌が元に戻るまで1週間強でした。

塗り薬を使わず、睡眠とミネラルをしっかりとり、吸収率の高い足裏から精油を塗り、身体の中から変わったのだと思います。



根本から本気で治したかったので、対処療法にしか過ぎない薬は使いませんでした。



薬はとても偉大な発明で、時には必要なものです。


でも、依存してはいけないなと思います。



自分で考えて、試して、治った時は身体も喜んでいるのかな?とも思います^^笑



お読みいただきありがとうございました♡





┈┈┈┈┈┈┈ ❁ ❁ ❁ ┈┈┈┈┈┈┈┈


大変な子育て期を楽しく過ごしませんかはてなマーク


赤ちゃん連れでも気軽に来れて、

不調を整えたり、リラックスできる時間を

共有できることを楽しみにしています𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣