中秋の名月 | -埼玉県和光市-わらべうた教室

-埼玉県和光市-わらべうた教室

〜赤ちゃん・子どもとの暮らしをもっと楽しくするために〜
わらべうたと精油で子育てが180度変わる秘訣✳︎°・⭐︎
ママ友がほしい!他のママと気軽にお話したい!喋って癒されて繋がるママの居場所作り☺︎



こんばんは、もえです♩


 𓈒 𓏸 𓐍  𓂃 𓈒𓏸 𓂃◌𓈒𓐍 𓈒  𓈒 𓏸 𓐍  𓂃 𓈒𓏸 𓂃◌𓈒𓐍 𓈒
エッセンシャルオイルを使ったタッチケアや
ワークショップを開催していきますにっこり
 𓈒 𓏸 𓐍  𓂃 𓈒𓏸 𓂃◌𓈒𓐍 𓈒  𓈒 𓏸 𓐍  𓂃 𓈒𓏸 𓂃◌𓈒𓐍 𓈒



昨日は中秋の名月でしたね!



子どもとお月見団子を作りました♩🌕


といっても、これはほぼ長男が作りました!


簡単な作業ばかりのお団子つくり、

かなり自信になったみたいです


①カボチャを潰す

②白玉粉、お豆腐、塩・砂糖入れる

③耳たぶくらいの硬さになったら丸める

④沸騰したお湯に入れて、浮いてきたら氷水に入れる



耳たぶくらいの硬さだよ!と伝えると、

自分の耳を触りながら作り、本当に丁度いい硬さになっていてびっくりしました泣き笑い



お団子作りはヒヤヒヤする場面もほぼないので、

定期的にやっていきたいです笑



それにしても、お月様が本当に綺麗で癒されました^^



お読みいただきありがとうございました♡





┈┈┈┈┈┈┈ ❁ ❁ ❁ ┈┈┈┈┈┈┈┈


大変な子育て期を楽しく過ごしませんかはてなマーク


赤ちゃん連れでも気軽に来れて、

不調を整えたり、リラックスできる時間を

共有できることを楽しみにしています𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣


モニター募集までもうしばらくお待ちくださいませ