全部で32個作ったおはぎ
 これは、先日月曜日、9月8日は十五夜だったのではじめて


おはぎを作ってみました。小豆から、あんこを作ってみました。


なかなか、煮えにくくまだ少し硬いことろがあったような・・・。


2時間ほど煮ていたんですけどね…(苦笑い)えっあせる


もち米から焚いて、…全て手作りでした。


味も見た目も、上出来だったのですが所々、豆の硬さがちょっと


気になりました。


う~~~ん、今度こそは、豆を柔らかく煮るぞ~~~~



。。。子供たちはというと、下の子が一番お手伝いしてくれる子で、



やはり、今回も下の子が来てくれました。学校から帰ってくるなり、


「お母さん、ただいま~。あれ~?何作ってるの? わたしもやる~!」


「お帰り~。手を洗ってからにしてね~。」…ってな調子で


一緒に作ってくれました。見事32個、何とか完成させました。


いつも、お手伝い来てくれて、ありがとぉね~ひとみ~ニコニコラブラブ


また、一緒に作ろうね~べーっだ!音譜