2007年7月2日(月曜日、そして仏滅)


ゆうは・・・・とうとう・・・・・・

個室から、大部屋へ移動です


大部屋といっても、4人部屋なので、窮屈感はないですよ

でもね・・・・

ゆうは、結構長くなっている入院生活の中で、4人部屋経験があまりありません

広汎の前、3日か4日くらいかな

そのあとはすーーーーと個室なので、

夜中も気にせず音楽聞いたり

窓枠に座ってお外眺めながらぼへーとしたり・・・

一人の時間を満喫していました

しかし・・・・ゆうは結構元気なのですよ

ゆうよりも、もっとつらい体を抱えている方のために、いざ大部屋へ・・・・


ゆうは入院するときに、人が入るくらい大きいごろごろ(引きずって歩ける旅行バッグ)で来ていたので、それに荷物をきっちり入れて・・・・


「よろしくお願いしまーす」


って感じて入っていきました

ゆうよりお姉さまな感じの方お二人

お二人とも、ニットキャップ着用なので、抗がん剤中なのね・・・・

ご挨拶だけ済ませて、まったり寝ておりました


ぐーすか・・・・ぐーすか・・・・・

でも、耳元でなってる音楽は激しい系!

まったり音楽だと、看護師さんのカートの音に負けるんですよ

ドラムやベースが、がんがん来てるやつのほうが眠れます


で、

午前中に、「今日のお部屋担当看護師さん」が来てくれて

朝に採血した結果をプリントして持ってきてくれました(感謝)

この頃になると、医師や看護師さんに色々と教えてもらっているので

血液検査結果の見方もかなり覚えました


ふむふむ・・・・・む!!!!


CRPがあがってますがな・・・・

これの数値ががるってことは、体のどっかで炎症が起きているってこと

ってことは・・・・熱が上がるかも?

熱→抗がん剤延期・・・・・・・汗


これは困る!!


病室をダッシュで出て。知ってる医師を探します

(こういうことするから、本当に入院患者なのか?って笑われちゃうんだよね)


H医師発見!!

検査結果を見せつつ、相談


ゆう「CRP上がってるの・・・・大丈夫かな・・・・」

H医師「・・・・・なんだろう。おしっこするときとか痛くない?」

ゆう「全然痛くない」

H医師「うーん・・・・でも、この数値なら熱出ると思うから」

ゆう「えー!!!!」


・・・・・

で、午後、H様の予言通り熱出ました・・・・

8度くらいまで出たんですよね

とりあえず、熱を下げる薬を・・・飲んだのかな?(点滴かも)

おとなしく寝ております・・・・


予言をしてくれたH医師がベッドまで来てくれます

H医師「よくあることだから心配しないで、大丈夫だから」


ありがと、H医師

よくあることなのか・・・熱なんてあんまり出すほうじゃないから

ちょっと焦ってしまうけど・・・大丈夫大丈夫・・・・

毎度おなじみの方法で、自分に魔法をかけますよ

大丈夫・・・・大丈夫・・・・熱はすぐ下がる・・・・

体の中で免疫ちゃんが誰かと戦ってくれてるんだね・・・がんばれ!免疫部隊!



やぶ氏も来てくれる

今までに無いようなすごいやさしい顔してるよ!!

やぶ氏「熱出ちゃったね・・・・大丈夫?でも、抗がん剤の最中じゃなくてよかったね」


そうだね、やぶ氏

抗がん剤の最中だったら、免疫部隊がお休みしてるから、もっとひどいことになってたもんね



・・・・・・・昔、といっても、広汎の術後ですが、やぶ氏がゆうの旦那にこう予言をしたことがありました


やぶ氏「(おなかの)中を見させてもらって思ったんですが、(ゆう)さんの体は基本的に力がある。回復も早いと思われますよ」


実際、回復は早かったし、トラブルもなーんも無く今まで来たわけですよ

その、「基本的な力のある」我が体、今回もいい仕事してくれました

なんと!夕方には熱が下がったんですよ!!

もう、この元気な体に感謝です(熱が下がったってわかった途端に、看護師さんと大爆笑!「下がるの早っ!」って笑いました)


お布団かぶって、いっぱい汗をかいたのがよかったのか

やぶ氏や、H医師の愛情のおかげか

熱はすっかり下がって、なんだかすっきり

同室の方も、びっくりしながら喜んでくださって、これをきっかけにおしゃべりできるようになりました

よかった♪


熱も下がったし~

汗だくだし~

で、シャワーです!!

あ”ー生き返るー・・・・・


元気に晩御飯も食べて、ゆっくりおやすみなさ~い

いやー・・・・いろいろあった一日だったなぁ・・・・

でも、熱は下がったし、これで抗がん剤始まるかなぁ・・・・


って

眠ったんですが

このときのゆう、このあとに炎症値との戦いが始まるなんて

足の小指の先のつめほども思ってませんでした・・・

(ゆうの足の小指のつめは、なくなりそうなほど小さいです←いらん情報)


続きは次回~



今日も最後まで読んでくれてありがとう!!

最近、「週刊☆子宮ガンになりました。」になってますが・・・・

応援してくださる皆さんのおかげで、完全停止にはならずに帰ってくることができます

ほんとうにありがとうです


応援ぽちも、よろしくね♪


にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ
にほんブログ村


小樽も、早く桜咲かないかな・・・・

札幌や小樽が桜が咲くのは、だいたいGW中・・・・

遠いなぁ・・・・・