今日は、下剤もないし、絶食もないし。

   しあわせ~

   朝ごはんまでゆっくり寝て、午前中はMD三昧♪


   お昼ごはんは、Tさんたちと和気藹々で食べて

   なんだか寮生活送ってるみたいで楽しかったりします





   後日談

   婦人科病棟は、スッゴイ明るい雰囲気

   笑い声が聞こえてきたりして、ほんわかなごやか~な感じです

   看護士さんたちも明るい方が多くて、楽しいし

   患者さんたちも、意地悪な人ってあんまりいなかったな・・・

   ゆうより大変そうだけど、元気で明るい先輩患者さんたち

   いっぱい元気を貰いましたよ

   笑顔の力ってすごいなって、実感した日々でした



  



   ゆうは、まだ元気だし

   院内のお出かけは自由なので

   (大腸検査のお陰で、おなかちょっと変だけど)

   中庭へ行ってみます


   おそとの空気に触れるって

   こんなにも気持ちのいいものなんだな・・・


   なんて、思ったりして

   まだ何日かしか入院してないのにね

   しばし、肌を焼きます








   旦那と義姉がお見舞いに来てくれる

   旦那の手には、ゆうのお気に入りの「甘コーヒー」

   生クリームたっぷりです

   「きゃー、シャバの味~♪」

   とか言いながら、コーヒーを堪能です

   義姉と旦那、ゆうで、爆笑トーク@デイルーム

   病院なのにネ、静かにしないとね・・・・






   ゆうの担当看護士、ぷりちーBちゃんに誘われて、個室デートですよ

   旦那、義姉、ゆう、Bちゃんで、個室へ移動


   術前にやること

   術後のゆうの状態

   術後心配されること

   そのために、ゆうががんばらなきゃならないこと

   今後のスケジュールや課題、

   ゆうが希望してること不安に思ってること、

   

   などを話し合います

   こういう時間を作ってくれるのは嬉しいね

   今後の目標をわかりやすく提示してくれると、やりがいも出てきます

   ゆうが不安に思ってることを、看護士さんたちも理解してくれるから思いが伝わりやすい

   今後のことを理解して取り組むって、大事ですよね

   Bちゃん、ありがとうです




   

   旦那と義姉も帰って、ディナータイムですよ

   この食事が、最後の晩餐です

   次に固形を口にできるのは・・・・・・いつだ?

   一週間後くらい?

   ・・・・・噛み締めながらたべよう




   同室のTさんが、いろんなおかずをくれました

   最後の晩餐、スッゴイ豪華バージョンになりましたよ

   Tさん、ありがとう

   すっごいうれしかったなぁ・・・・




   明日から、絶食が始まります!

   どれだけ痩せれるか・・・・ちょと楽しみ♪







   いつも応援ありがとう!ぽちっとおねがいいたします


            にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ       人気ブログランキングへ




                 今日も、最後まで読んでくれてありがとう