石拾い・・・そのわけは・・・・ | SLOW SLOWLIFE

SLOW SLOWLIFE

柴犬こたんと黒猫まる、ゆうもみんな元気です♪はるきち参入で、家族が増えました

そうなんです、雪の中、石を拾いに行ったんです

・・・

ちなみに、話は前回から続いてます


札幌小樽圏に、がっつり雪が降ったその日・・・・

ゆうと旦那は、こんな道を走ってました・・・・・





SLOW  SLOWLIFE-超雪道


今は・・・・何月ですか?   お正月は過ぎました・・・・・・?

ってくらいのいい感じの冬道です


山の木々は、葉を落とし、音も無く忍び寄る無常な冬に、ただ耐えるしかない・・・


何故でしょう

寒くなると、頭の中が純文学的になるゆうです



・・・石です石!

こーんな道を、50キロ以下で走りながら向かった先は、余市川

水の澄んだ綺麗な川なのです

でも、とおい・・・・


山を越え、谷を越え、がんばって向かいます



さぁ!突然ですが、ここで北国以外の方にクイズです!

下の画像で、道路の色が途中から変わっているのは何故でしょう!!





SLOW  SLOWLIFE-橋の上・・・・


正解は、手前の白い部分が、橋なんです

橋は、空中に浮いているので、凍りやすいんですよー

なので、向こう側のふつうの土の上の道は凍って無くても、橋の上は凍っちゃうんですよね・・・・こわいこわい













SLOW  SLOWLIFE-ひろっております

川に到着!ひたすら拾う旦那です・・・・寒い・・・・・










SLOW  SLOWLIFE-雪原・・・

景色もすっかり雪景色だね・・・・・・





・・・・・





・・・・・





って、思っって数日・・・雪はすっかり解けました
道中の乾いているだろうってことで、また余市川に行ってきましたよ!
上と同じ場所が、下の画像!

どん!






SLOW  SLOWLIFE-別世界・・・

秋だねぇ・・・・・・
まるで、別の場所だねぇ・・・・
なんだ・・・結構手前から石あるんじゃん
前回来た時は、雪だし暗いしで全然わかんなかった・・・・・










SLOW  SLOWLIFE-かわわ~

川の水は澄んで、石はいかにも川の石って感じで丸いです










SLOW  SLOWLIFE-拾いました

今回は、小さめのやつをゲットしましたよ
旦那大活躍!
ゆうは、カメラをいじって、ほとんど戦力になりませんでした・・・・すまぬ









なぜ、鉱物マニアでもないのに、石を拾いに行くのか・・・・
それはね・・・・・









SLOW  SLOWLIFE-あこがれ♪

玄関と、玄関前を、こんな感じにしたいからで~す
そうです!
今、ゆう家本宅は、新築中なのでーす

玄関のたたきって、だいたいタイルを貼るでしょ?
アレが嫌だったんですよ
で、現場監督さんに色々お願いしてみたら、職人さんにかけあってくれて・・・・
めでたく、上の画像のような仕上げにしてくれるとのこと!
やったーやったー!
で、石を求めて三千里、なのです
やっぱり、海の石よりも、川の石の方が表情が柔らかいし
綺麗な川の石だと、何となく気分もいいじゃないですか
で、余市川まで通っているのです

現時点で、ゆう家本宅は・・・
基礎工事が終わって、壁が立ってました
年内にはなんとか・・・出来るといいんですけどね

ゆうの好みが爆発した、ゆう家本宅
完成したらゆっくり紹介しますね~


今は、仮住まい中
なので、日向ぼっこするこたんやまるの画像をUPできないんですよ・・・かなしひ


ちなみに、どのくらい好みが爆発しているかというと・・・・

システムキッチンはグレー(シルバー)ですが、
周りに白と黒のタイルを貼って
クロスは、赤、黒系のハナガラです
カーテンは、サテンの黒のストライプがかかる予定です

・・・・うーん悪趣味
これでも、居間のテイストはアジアンなんだよーうひひ



今日もよんでくれてありがとう!ラブ♪