「8」って数字がすきなのーぉー!!!(絶叫) | SLOW SLOWLIFE

SLOW SLOWLIFE

柴犬こたんと黒猫まる、ゆうもみんな元気です♪はるきち参入で、家族が増えました




   うふふふふふふふふふふふふふ・・・・・・



   待ちに待った、この瞬間!

   (予約投稿なので、投稿された瞬間、ゆうはぐーすかです)



   8並びがやってきたじょ!!!!!




   う・・・うれしひ・・・




   「8」に、特別な思い入れがあるんです


   ・・・・前にも書いた気がする・・・・ま、いいか・・・・



   ゆうの旧姓は「八」がつくの


   ゆうは、8月生まれなの


   ゆうのおかーちゃんが死んだのは88年なの


   



   ・・・これしかなかった


   でもでも、すきなのです  「8」  が


   末広がりって、なんかおめでたいじゃないですか


   なので、本日の投稿時間を、  



   2008ー08-08 08:08:08



   にしちゃったー♪

   ぞろ目ーぞろ目ーうふふ~ぞろ目ー♪ メタボーメタボー、胆石♪胆石♪・・・・・∞












   なんか、変な日記になってきたので

   「ぞろ目スペシャル」はこのへんで終わらせて

   うちのこたん情報です







   


ここで、一句 

バンダナして、「次男」と一緒に、すまし顔
字余り・・・・・汗




「次男」は、家具屋のニトリで見つけた抱き枕です(人間用)
「父」「長男」「次男」っていたんですけど
その頃ちょうど、次男の二郎って友達がいて
彼の
「兄の名前は、一郎じゃなくてタクロー」
ってキメ台詞が大好きだった頃なので
迷い無く、次男をゲット!
こたんが振り回して、5分で内臓出すかと思いきや
一年くらい経っても、まだ無傷です
意外なものが長持ちするんですねぇ・・・・・・・



違う、バンダナですよ




こたんが、バンダナ好きになりました
この、「唐草バンダナ」すてきでしょー
「シバキチカフェ」さんに遊びに行ったときに

「和柄のバンダナ欲しいです~」

って、わがまま言ったら
オーダーしてくださったんですよ!!!!!

すごーい!うれしー!

その上、このバンダナを作ってくださった方が
このブログに遊びに来てくださったことがあるらしく
こたんのこと、ご存知だったんです!!
うれしい・・・・

かなりサボり気味だけど
ブログやってってよかった・・・・・しみじみ







作ってくださった方、ありがとうございました♪

こたん、激お気に入りです!
前に買った水玉をつけようとしたら逃げるくせに
唐草は、するっとつけさせてくれます





どのくらいすきかというと


このくらい↓














ねちょります。
ぐーすかですよ・・・・・。






祝!脱裸族!
おしゃれに目覚めたこたんでした

















続いて、ゆう情報!

病院に行ってきましたよ!
北大に、あのスタバができてたんです!!
嬉しかった。
さっそく、いただいてきました
その間、脂肪肝のことは忘れてました~


スタバでね
車椅子の青年が、小銭入れにぎって、看護士さんと一緒にメニュー見てたんです
すごい嬉しそうで、すごい素敵な笑顔で
ゆうも嬉しくなりました
彼、黄疸っぽいかんじで、機械つきの点滴で、なかなかにつらそうな感じ
でも、あのスタバの中にいて、コーヒーを選んでる間って
患者マインドじゃないと思うんですよね
「シャバの空気~♪」ってかんじ
その、病気から気持ちが開放される瞬間って
病棟にいたら、味わえないものだと思うんですよ
ゆうが入院してたとき、自分の足でちょっと脱走とかできたけど
それでも、気持ちが病気を忘れる瞬間って無かった
彼は(きっと)あのときのゆう以上に気持ちが辛い瞬間とかあるんだろうな・・・
って思うと、なんだか切なくなっちゃって
美味しいコーヒーを楽しんで
彼が病と闘えるパワーが充填されるといいなー
って、思いました

誰かを応援したくなったとき
心の中で言うんです
「がんばれがんばれ!がんばれがんばれ!応援してるからね!」
言葉にはしなくても、なにか伝わるような気がするんですよ
救急車を見ても、荷物が重そうなおばあちゃんを見ても
「がんばれがんばれ!」
って思っちゃう
声に出しても相手に聞こえなさそうなときは、言葉にもしちゃう
「がんばれ!」
ゆうが言うから、旦那も言うようになりました
ドライブしてても、救急車が通り過ぎるときに
「がんばれー!案外なんとかなるよ!大丈夫!」
って、二人で言うの。変な習慣~
でもね、なんか、黙って見過ごせないんです
自分が辛かったとき、
みんなのがんばれって思いと言葉に、すっごい助けてもらったから
恩返しのつもりでやってます
なので、今日会った彼にも
心の中で
「がんばれ!楽しいことがいっぱい降ってきますように」
って、思ってました。





さてさて、診察です
ゆうの担当医さまに、脂肪肝と胆石のこと言ったら


「え・・・・・・・?」


って、固まってた~わらった~♪
しっかり、いじめてきましたよ!
5月に撮ったCTを、コマ送りで確認して
とりあえず、脂肪肝といえばそうかもしれないけどね
って状況に見えるそうです

ゆうが見せてもらったたコマ送りCTは、脂肪は黒で映ってました
肝臓と、脾臓の色を見比べたときに、
ほんとうは同じ色でなければならないけど、
脾臓の白に比べて肝臓が少し灰色っぽいっぽい
って感じでしたよ

とりあえず、すぐどうこうってわけではないので
採血して、その結果で今後をかんがえましょ
ってなりました
胆石も、とりあえず放置プレイです
いつ、出口に詰まって激痛がくるか、どきどきです・・・・・。

ゆうのコレステロール
全体的にはめっちゃ高いってわけではないらしい
でも、悪玉が多いんだって
気をつけなくっちゃ・・・



待合にいたときに
仲良しの看護士さんが声をかけてくれて
色々話したのですが


おっきい手術をしたから、回復する為に、体が栄養をためこもうとするのね
でも、時間がたって、
あ、こんなに溜め込まなくてもいいかも
って体が判断する時期に入ってきてると思うから
無理しないように体力と相談しながら
食事を気をつけたり、運動し始めてもいいかもね


ってことでした
なるほどねぇ
で、


中性脂肪や悪玉コレステロールが多いってことは
血液がドロドロってことだから
脳梗塞とか気をつけなよー



って、脅かされました・・・・・。コワイ・・・。
今、自分はこういう状況だって理解して、対応していかないとね
ゆうってばせっかちなので
一気に運動量増やしたりしそうだから
怖いこと言って、ストップをかけてくれたのかも知れないですな
アドバイス、大事にしなくちゃ





今日は、色々勉強して、色々考えた日でしたよ




ムカついたのがね
件のスタバで、車椅子の彼がオーダーするのを、
ゆうと旦那は後ろに並んで待ってたんですよ
スタバのお姉さんが

「お決まりの方ドウゾ」

って言うので
お姉さんに、
「彼を先にしてください」って、
身振りで伝えたんです
そしたらね、
うしろからおばちゃんに割り込まれた
なんか、ムカついた
やだやだ・・・・。







そうそう、



梅干干しました。おいしくなーれ♪







現在午前4:21・・・夜なべしてブログ書くと、長くなるねー
ごめんちゃい。