明日から、また病院・・・・・ | SLOW SLOWLIFE

SLOW SLOWLIFE

柴犬こたんと黒猫まる、ゆうもみんな元気です♪はるきち参入で、家族が増えました




  今日の春香山地区は、なかなかに秋の気配・・・・


          ※画像はクリックでおっきくなります♪ぜひぜひおっきくしてみてねん※





  
              


                    ↑は、台所からの眺め・・・・・ススキが揺れてます・・




        



           でもね、山はまだ・・・・      



       こんな感じで→

            夏の山の勢いです










   この前まで、普通に30度とかいってたんだもんね・・・・・


      ゆうは、めちゃめちゃ暑い期間は、病院にいたので、夏を実感しないまま秋って気分です








           さて、実は、今年も少しだけお庭をいじってました・・・・・


           入院前、5月に3株だけ植えた、トマトの苗・・・・・


           ゆうが入院中、雨が全然降らなかったのに・・・・・・












                 
                 ←トマトの森・・・


    50日の入院生活を乗り越え、我が家に帰って、庭を見てみたら・・・


    脇芽を伸ばしまくり、四方八方へ蔓植物のように勢力を広げるトマトを発見!!


    脇芽を切らずに、支柱に縛ったら、このようになりました


    植物の生命力に感動だったりします


    マニュアル通りにやらなくても、こんなに元気に育つんだねぇ・・・・・・





      




       
     ぶんぶん~♪





               
                   蜜はどこかな??







                                一休み・・・



     ミツバチが、せっせと働いてます


     オレガノの花をよじ登って、蜜&花粉集め♪


     がんばれミツバチ!! 君達がいないと、種が実らないのだよ!!!


     この画像を撮影したとき、ミツバチ君(ちゃん??)との距離、10cm


     ゆうが庭で会う虫君たちは、ゆうが動かない限り、攻撃してきません


     手の甲にとまられた時も、じーっと観察してたら、ぷゆ~んと、飛んで行っちゃいました


     今時期は、ヤンマ系のとんぼも来ますが


     ゆうが庭に座ってると、顔の辺りまで飛んできて


     「おいらのテリトリーなんだから、出て行って!!!」


     って軽く威嚇してきます


     ゆうが動かないでいると、「ぶぶぶ~ん」って、ゆうのまわりを旋回していなくなります


     この家に引っ越してきて3回目の夏ですが、


     毎年虫が面白い!


     今年はあんまり観察できなかったけど・・・・・・・心残りだわ~





           
           家の前の公園のハマナスです


                                         きれいでしょ???





                      

   咲いていたのは、上の一輪だけ・・・・


   他のお花は、→の実に変身してました


   ハマナスは、バラ科だから・・・・


   この実って、ローズヒップ????????


   あとで収穫しようかな~  うひひひ











        最近、癌のことばかり書いていたので、病気のこと以外も書いてみましたよ


        ゆうは癌患者なんだけど、癌を忘れる時間を大切にしています


        主治医Tから 


       「手術のときに切った筋肉も、ほぼくっついてると思うから、普通に生活していいよ」
 

        って、お許しも出たし~♪力仕事も、気にしないでやっちゃいますよ!


        主治医T曰く・・・


        ゆうは基本的に健康で、体力もあるから、神経質にならなくても大丈夫


        だって!!


        おかーちゃん・・・この体に生んでくれてアリガトゥ・・・・・ラブラブ





        前回の2回目の抗がん剤が終わって退院したときに


        癌になる前の、自分の生活を取り戻そう!


        癌になる前、幸せを感じた時間を取り戻そう!


        って思って、癌を気にするのを極力やめたんです


        正直、体力すっごい落ちてるし・・・・


        人ごみは病気拾いそうで怖いし・・・・


        腸閉塞怖いから、食べるもの気をつけないと!!!


        って、思う・・・・・思うけど・・・・





    体のこと気にしてたら、心が病気になっちゃうよー!!!!!!  

     


       体と同じくらい、心もかわいがってあげなきゃ、がんばってる心がかわいそうだよね


       なので、庭をいじりまくり


       お部屋の模様変えをしてみたり


       お洋服とCD買いまくったり


       こんなに作ってどうするっ!!ってほどお菓子作ってみたり~


       へなちょこヨガ(ほとんどストレッチ)を再開してみたり・・・・


       なかなか、しあわせ時間なのです





       でもね・・・・・・


       明日からは、また、毎日自分が癌患者だって実感しなきゃ・・・・


       治療とはいえ、


       具合が悪くなるのをわかってるのに、入院しなくちゃならないのは

 

       つらいねぇ・・・・・・







        でも、息子の為にがんばりますぞ





             


                  

               明日からしばらく会えないのに、寝てばかりのこたん・・・・



                               




     あ、こたん、顔が大きく見えるけど、角度でそうなっただけですからね


     顔だけ育ったわけじゃないのよ~!!!!!









    とにもかくにも、明日からまた、がんばりま~す!!!


           みなさまも、残暑がすごそうなので、体調に気をつけて!!!!!!