ゆうの課題その1卵巣欠損症状 | SLOW SLOWLIFE

SLOW SLOWLIFE

柴犬こたんと黒猫まる、ゆうもみんな元気です♪はるきち参入で、家族が増えました

おはようございます
病室に居なかったら絶対に起きてない時間ですが
もう朝食終了です

目覚めてすぐの朝食に
あっつあつの全粥はそろそろやめていただきたいわぁ
でも、手術の影響で腸閉塞の危険性が高いので
しばらくの間はお粥デイが続きそうです
あぁーうまいもんが食べたいです(>_<)

さて
ゆうの課題第1弾

「卵巣欠損症状」

の巻き!


ゆうは手術で2つの卵巣ちゃん達と、永久の別れをしました
あぁ、愛しい2つの卵巣
彼女たちは、ゆうに卵子を提供するだけではなく
女性ホルモンを出して、ゆうの体を健やかにするために頑張ってくれてました
が、しかし
諸処の事情でサヨナラしたので
ゆうの体は、女性ホルモンの供給が突然裁たれた状態になります

そうなると
いそいそとやってくるのが

いわゆる 更年期

あるはずの女性ホルモンがなくなっちゃったから
体が 「ちょっと!どうなってんの?女性ホルモン無いと、うちは商売あがったりだよっ!」

って、パニクるらしい

そのために
ほてり、だるさ、手足のしびれ、うつ症状などなど
いろんな症状が出てきます

閉経を迎えて、ゆるやかにやってくるのが

更年期


でもゆうの場合は、手術で卵子を取ってホルモンが無くなって症状が出るので

卵巣欠損症状

だそうです


この卵巣欠損症状

正直、あまり深刻に考えてなかったんですが
結構つらいっす

手術して、まだ日が浅いゆうが
こんなに症状を頻発するので、先生達も戸惑い気味
症状が出てから対処していくので
つらい時間がながひ…

ふぅ

ゆうは、術後3日くらいで

顔が焼けるように熱くなって
めまいがひどくなるのを感じました
その時は、手術の疲れかなぁ
くらいで気にしなかったけど
何度となくそうなるので、看護士ちゃんに報告
彼女から、卵巣欠損症状の可能性を知らされた時は
ちょっと落ち込みました
けど、ほてりもすぐ収まるし
薬も飲ますに放っておきました

そして
月曜日、11日
それはやって来ました

以下次号~


って突然終わって申し訳ないです

集中力が続かなくてすぐ疲れるんですよ

なので、許してくだされ


集中力が続かないのも
研修医Tがホチキス失敗したからだ…
失敗した所だけかさぶたになって
つゆっぽくなってるの(- -;)

仕返し考えないと…