入院が延びました・・・でごじゃるよ | SLOW SLOWLIFE

SLOW SLOWLIFE

柴犬こたんと黒猫まる、ゆうもみんな元気です♪はるきち参入で、家族が増えました





   みなさま、がんばれコメントありがとね!ラブラブ


   手術を気合で乗り切って、


   北大婦人科病棟で   一番おしゃれな患者アップ    になれるようににがんばるぞイ!!!


                 (↑がんばりどころが違うかも・・・・・・・・)






   さて、入院が一日延びました


   原因は、主治医の勘違いでした・・・・・・・・・


   ゆうが入院日の確認するまで、主治医は「30日入院」だと思っていたらしい・・・


   大丈夫かしら・・・・・・ちょびっと不安・・・・・・







   なので、  31日から入院になったよ


   手術日は変わらず5日


   その前後は検査に追われます


   大腸の検査とかがあって・・・・・      もう、下剤飲みまくりですよぉ・・・


   大腸検査の当日なんて


   前日に下剤飲まされてるにもかかわらず リットルの下剤を飲めって・・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


   お・・・・・・鬼だぁ・・・・・・無理だよぉ・・・・・・・°・(ノД`)・°・







  あ、そうそう


  入院前に、今のゆうの状況と、どんな手術を受けるかを、簡単にまとめておきますね


  



  ゆうのガンは、少し出世して、「上皮内ガン」から「微小浸潤ガン」になりました(の、はず医師未確認)

       (Ⅰb1期  OR   Ⅰb2期らしいです)


  前回の手術で取ったものを病理検査・・・・・・・リンパと、静脈に(数ミクロンの)ガンを発見!


  PETの検査の結果では、今の時点で、ガンが入り込んで腫れているリンパ節は無いが


  このまま治療しないと、


  ガンが子宮頚部から基じん帯(子宮を支えてるじん帯)を通って、


  リンパ節を通り、全身に広がる可能性がある


  なので、


  手術で子宮全部を取って、基じん帯、子宮の周りのリンパ節(上はおへその上まで)を摘出


  摘出したものを病理検査 → 結果を見て、抗がん剤をチョイス


  複数回の抗がん剤治療で、リンパ節とリンパ節の間にある(ちっちゃな)ガンをやっつける!! 






  って感じになるそうです


  抗がん剤治療は、ほぼ決定なので


  ゆうは、生まれて初めて・・・・・・・・・・・パゲひらめき電球   になります(予定)


  いまからどきどきするわぁ~ラブラブ





   ~子宮頸ガン・マメ知識~


     抗がん剤は、種類がいっぱいあって、毛が抜けないものもあるそうです


     でも、患者との相性や、なんだりかんだりで、絶対抜けないとは言い切れないそうですよ


     ちなみに、髪の毛だけ抜けるイメージがありますが


     全身の体毛が、ぜ~んぶ抜けちゃう方もいるそうです


     そうなると、


     眉毛やまつげが無くなるから、汗とかが目に入って結膜炎になっちゃうんですって


     ワキと、すねと、ビキニラインだけ抜ければいいのにねぇ・・・・・


  









   みなさんの、励ましと、愛を、おなかいっぱい吸い込んで、がんばってきますよ~


   応援してくれて、ほんとにほんとにありがとう!!!



   で、ゆうからのお願いです


   子宮頸ガンは、「ヒトピロ何とかウイルス」の感染によって、なったりもするそうです


   このウイルスは、3人に1人は持っているといわれるウイルス・・・


   普段は、感染しても、自然治癒したり、「ぽつぽつ」ができて終わりらしいのですが


   中には、邪悪なやつもいて、ガンを引き起こしたりするそうです


   ヴァージンちゃん以外の大人の女性は年齢に関係なく是非是非がん検診やってみてくださいね♪


   ゆうも早めにやっておけばぁ・・・・・切腹しなくて済んだかもぉ・・・・・