今日は、シリアス | SLOW SLOWLIFE

SLOW SLOWLIFE

柴犬こたんと黒猫まる、ゆうもみんな元気です♪はるきち参入で、家族が増えました






     今日、遅めに起きて


     こたんを、ケージから出して、「おはよう」の代わりのだっこ


     で、PCの電源を入れて、


     起動に時間がかかるから、


     アイスカフェオレ作って、洗濯機回して・・・・


     さてと、まずは、ネットでニュースでも見ますか・・・・


     ニュースの後は、ブログ巡りして~~


   


     ゆうの朝は、大体こんな感じです


     でも、今朝は、違った・・・・・・・・


     ある、ニュースに目が釘付けでした・・・




     中田選手、引退!!??    いや、それではなくて・・・



     土屋アンナちゃん、離婚!   それも、びっくりしたけど、違う・・



     リル・キム、出所!お出迎えはロールスロイス!


                 それは、あんまりびっくりしなかったな・・・・・・








      ゆうが、一番びっくりしたのは(みなさんも一緒だと思うけど)




            北朝鮮、ミサイル発射



          細かいニュースの内容は、省略して・・・・・・・・


    




    

      もし、ミサイルが、日本海じゃなくて、小樽に落ちていたら


      ゆうは、眠ったまま、死んでたんだな・・・・・


      旦那も、こたんも、みんな死んでたのかも・・・


      





      と、思って、鳥肌が立ちました・・・・・







      戦争したい人なんて、きっといない!!


      って、思いたいけど


      地球のどこかでは、常に、いろんな形の戦争があって


      権力や、財力の無い、普通の人達が、「生活」を、奪われて


      眠ることも、食べることも、心を休ませることもできなくて


      「正義」だから、と、「殺人」を、強要されて


      その中で、生まれた子供達は、「その正義(殺人)」が


      「正義」だと信じて


      「その正義」の為に、武器を手にとって・・・・・





      書いてて、なんだか、泣けてきちゃったけど


      戦争なんて、映画の中や、遠いむかしのことだと思ってた


      でも、こんな身近なところにあったんだ


      って、実感したニュースでした





      考え方を、少し変えれば


      北朝鮮が、ミサイルを発射するかも!!


      って、日本海で、警戒してたっていうから


      「ゆうの知らないところで、日本は、戦争中なのかも・・・・」


      今回のことで、出動していた人たちの、家族は、


      ずっと眠れなかったんだろうな・・・・






    


     今、こたんは、


     お庭から入ってくる、涼やかな風を受けて、うとうとしています


     今朝で、人生が終わらなくってよかった


     この瞬間があって、よかった






    


      みんなで、仲良くするのが一番だよね、ね、こたん







      軍を、放棄して、


      その分のお金を、熱帯雨林を守るために使ってる国があります


      ゆうも、その考えに賛成!!!!









  戦争はいらない!!





      みーんなが、興味を持って、発言していけば


      きっと、何かが、変わっていくと信じて


      感情的な文章だったけど、書いてみました





     パー しつこく、最後にもう一度


    


     戦争は、いらない


     人殺しには、なりたくないし


     殺されたくもない